こんばんは!

今日は久しぶりの晴れ間が出る1日でしたね。

龍神さんの姿もはっきりと見させていただき、

昼間からメッセージを送ってくださいました。

そして、さっき瞑想中に今日伝えたかったメッ

セージを急かすかのように、一気に伝えてくだ

さいました。


「こんばんは!

今日は久しぶりに晴れ間が出て、いい1日でし

た。龍神さんが僕は感受性が高いと言ってくれ

たことを、今日はっきりと実感しました。

仕事も含めて、昨日が0点だとすると今日は

100点の1日でした。清々しく過ごすことが

できました。」

龍神さん
「今日のお前さんは笑顔が多く、生き生きとし

ておったの〜。良いことじゃ。


じゃが、逆を言うと、天気が悪い日をどう過ご

すかが、これからのお前さんの課題じゃの。

天気が良い日は、お前さんの感受性が存分に活

かされるが、天気が悪い日は感受性がほぼ活か

すことができていないことが、昨日と今日で分

かったはずじゃ。天気が良い日が100点なら

ば、天気が悪い日は100点じゃなくともせめて

60〜80点の状態で過ごさなければいけないん

じゃ。

それは、お前さんが人生を快適に過ごしていく

ために最も必要なことなんじゃよ。」


「オーラさん(青龍さんのニックネーム)、まさ

にそのとおりですね。昨日、今日でそのことを

痛感しました。

僕自身が快適に生きていくために、必要なこと

を明確に教えてくださってありがとうございま

す。」

龍神さん
「お前さんが生き生きと過ごしている時は、

笑顔が素晴らしいんじゃ。笑顔の回数も多いん

じゃが、つくられた笑顔じゃなく、純粋な笑顔

なんじゃな。

お前さんの笑顔は、もちろんお前さん自身を幸

せにするパワーがあるんじゃが、実は周りにい

る人たちも幸せにするパワーを持っておるんじ

ゃ。自分じゃ、気付かんだろうがな。

これからのお前さんの課題は、「いかに毎日を

笑顔で過ごせるか」じゃよ。

天気が良かろうが、悪かろうが、お前さん自身

が笑顔で過ごせれば、お前さん自身も家族も周

囲も幸せに過ごすことができる。

それくらいお前さんの笑顔にはパワーがあるん

じゃ。」


「たくさん誉めていただいてありがとうござい

ます。僕自身気付いていない部分です。

確かに自分自身が笑顔で快適に過ごすことで、

家族や周囲も気持ち良く過ごせますよね。

けど、天気が悪い時はやっぱり笑顔は減ってし

まうと思います。

そんな時、どうすればいいんでしょうか?」

龍神さん
「それは昨日伝えたじゃろう。

そんな時は、無理して笑顔をつくる必要はない

んじゃよ。

お前さんが快適に過ごす方法を見つけるべきな

んじゃ。

それが、昨日わしらが伝えた「映画を観る」こ

とじゃったり、「本を読む」「新聞をゆっくり

と読む」ことが当てはまるんじゃ。

どうしても、天気の悪い時は笑顔は減る。

それは避けられないことなんじゃ。

けれども、その時をいかに快適に、自然と笑顔

が浮かんでくることを創り出すことが、お前さ

んに与えられた課題じゃ。

そこをクリアすれば、さらに自分自身を快適に

することができるんじゃ。」


「ありがとうございます!

この2日間で、すごく有難い学びをいただきま

した。

些細なことかもしれませんが、すごく大きな

発見でした。

雨の日の過ごし方を変えるだけで、そんなにも

大きな変化があるなんて全然気付きませんでし

た。

日々こうして、自分自身に欠けている部分を指

摘してくださってありがとうございます!」

龍神さん
「お前さんが、さらなるステージアップを目指

している手伝いを、わしらはしているだけじゃ

よ。

というか、わしらもお前さんの笑顔がエネルギ

ーになっておるんじゃ。」


「嬉しいですね〜。ありがとうございます。

すごく良い学びをありがとうございました!」


こうして、今日の会話も終わりました。

当たり前のことかもしれませんが、気付きを

与えていただき、本当に感謝です。

これから、意識して生きていこうと思います。

今日も感謝です!

ありがとうございました!

お疲れ様でした!