こんにちは!

今日は年休を使って早めに仕事を切り上げました。

なぜか朝から意欲が湧かず、身体も心もやや無気力状態になってしまってました。

あまりにしんどかったので、白龍さんのいる神社で理由を聞いてきました。

いつものように瞑想すると、今日も白龍さんと繋がることができました。


「スターさん(白龍さんのニックネーム)、今日すごくしんどかったです。なぜこんなにしんどいか自分でもわかりません。なぜなんですか?」

スターさん
「それは気が枯れているからです。つまり、あなたは今エネルギー切れになっているんですよ。」


「エネルギー切れって、前みたいなうつ状態のことですか?またですか?」

スターさん
「いえ、今回はそーいったエネルギー切れではないんですよ。昨日の夏至の日に、あなたは大きな決意をしましたね?
一部の現実を手放すという決意には、大きなエネルギーも必要なんです。あなたは夏至の日に大きなエネルギーを使い、決意をしたのです。

だから今はエネルギー切れの状態になっているのですよ。」


「正直すごくしんどいです。今の状態から良くなるためには、どうすればいいですか?」

スターさん
「昨日あなたにお伝えしたように、あなたは今スタート地点に立ったのです。新たな自分をこれから創り上げていくのです。今はエネルギー切れで、辛いでしょうがとにかく日々の生活を生き抜いていくこと。これがあなたが、飛躍的に成長するために必要なことなんです。」


「わかりました。今が正念場というか、チャンスなんですね!」

スターさん
「そうですよ。私たちがいつも傍にいます。
今のこの状態は、誰に相談しても理解できないし、あなたが納得できる回答ができる人も、この世の中には存在しないでしょう。
それだけ、昨日の夏至の日はすさまじいエネルギーが飛び交う日だったんです。
あなたの純粋な心は、いい意味での大きな変化を起こしたのです。」


「そういうことだったんですね!ありがとうございます。よくわかりました!」

僕は、最後に手を合わせてお礼を言ってから、その場を立ち去りました。

自分自身でも予想していなかった答えに、びっくりでした。

そして、すごくしんどい状態ではありますが、すべきことを日々こなし、とにかくやり続けていこうと改めて誓いました。

最後に、スターさんから
「気が枯れている時は、上手く手を抜きながら生きていいきなさい」

ともアドバイスを、いただきました。

僕は、自分で言うのもなんですが、頑張りすぎてしまうところがあるので、スターさんの言うように上手く息抜きをしながらいこうと思います。

今日もピンポイントなアドバイスをいただけて、やっぱり龍神さんの存在を実感し、すごく感謝しました。