2回目の出来事です。

僕は1回目の発症後、心療内科に通うことでその後スムーズに社会復帰でき、2回目の発症までは、先生からもう病院には来なくて大丈夫だよ!とまで言われるくらい、以前の自分自身に戻っていました。

昨年10月に妻の母が亡くなり、今年1月に最愛の祖父を亡くしたことが、とてつもないダメージになり、想像してなかった2回目の発症になってしまいました。

けれど、今回は休職している間、多くの欲は無かったんですが、本を読むことと神社仏閣に行くことだけはできました。

今回は家族が全面的に理解してくれたことが大きく、毎日感謝していました。

神社仏閣でも、今回の出来事には意味があると教えていただいてるような気がしていました。

今回は2ヶ月の時間を要しましたが、なんとか復帰することができました。

この休職中にたくさんの本を読んだことと、神社仏閣に訪れたおかげで、今こうして龍神さんに出会うことができたんだと思っています。

心の病は病気ではないと思います。

人間誰しも受け入れることのできない出来事や状態に追い込まれたら、脳が休みなさいと合図を送るんです。

脳が疲れているだけなんです。

思考を一旦ストップするようにと、言われているだけなんです。

その合図は脳からだけではなく、ご先祖さんや龍神さんや宇宙の神様からのメッセージなんだと思います。

ただボーッと休むのではなく、自分自身を見つめ直し、受け入れ、その出来事に感謝する!

そのことが大事なんだと思いました。

落ちてしまっている時は本当に辛く孤独ですが、経験した僕らはいつも味方ですし、神様も見守ってくださっています。

今もし辛く苦しい思いをされている方々、このブログを読んで、少しでも目を開けて生きようとする想いに繋がることを願っています。