おはようございます

先々週の日曜にバイクで自爆転倒してしまい
高い位置から左肩を強打しました(>_<)
対向車を若干巻き込んでしまう始末で
罪悪感で頭の中はぐるぐるしてました

転倒直後から腕が上がらない…
打撲にしては???
なんて思っていましたが
当番医に行ってレントゲンを撮り
腕が折れてるかも?との事で固定され
右手親指も折れて可能性ありとの診断

痛み止めを飲んで月曜日を待つことになりました

お世話になっている整形外科に行くと
ウチでは手に負えないので
専門医のいる病院に行くよう指示されました

そのまま紹介された病院へ
診断結果は、左上腕骨近位端骨折と
右手親指骨折(;´Д`)

ざっくり書くと、肩と腕を繋ぐ箇所の
腕側の骨が捻るように剥離骨折していて
自然にくっつくのを待っても
腕が上がらない可能性大との事

今後の事を見据えて、手術することにしました
病院で配慮してくれて、翌日には手術してもらえる事に☆
人生で三度目の入院です(ーー;)

正直、骨がズレているので
結構な痛みを耐えなければならず
鎮痛薬を突っ込んでもらう事に…
鎮痛薬の偉大さを知ると共に
新たな扉を開いたような気がしました(*´Д`*)

手術は初めての全身麻酔
めっちゃ不安(*_*;
麻酔が効いたら爆睡で
目覚めた時には部屋に運ばれる途中でした

おしっこのカテーテルが慣れず
苦労したくらいですが、
手術は無事に終わり、3日ほど療養して
退院となりました

今は自宅療養しながら、やれる仕事をしております
左手は可動範囲が少ないし
右手は親指が固められているので
日常生活もままならない状態ですが
嫁さんに協力してもらってます

早いところ治さないとね

頑張ります☆