こんにちは

お盆な季節でしたね

先週金曜から、休休仕仕休休仕仕休休と
2日ごとに休みと仕事が入れ替わる日々です
夏休み感はあまりなく…(ーー;)

休みになると雨がふるサイクルに乗っかり
DR-Zやロードバイクに乗れません(T_T)

天気が仕方ないのと、
脇腹の脂肪はかなり減ったけど
正面の脂肪が減ってる気がしないので
とうとうデビューしちゃいました、腹筋ローラー


左肩や腰の事もあり、
体を床ギリギリまで落とせずだけど
様子見程度ですが10日くらい続いてます

自分の感覚としては、背中、腰、腹、胸あたりに
負荷がかかってるように思います

腹筋と筋肉痛は、すでに収まりましたか
結構つらかった(^^;)

果たして効果がどんな感じで出ますかね



AD
こんばんは

前回謎の湿疹に悩まされたのを書きましたが、
三週間ほど苦しんだら、なんとか治りました

が、左目の飛蚊症が悪化して視界が白っぽい(;´Д`)
眼科にかかると眼の中が炎症していると…
原因はコンタクトの使い方でしたね
即日コンタクト禁止になり、メガネ姿で三週間

やっと治ったと思えば、今度は太ももから膝が痛い
ストレッチしても緩和せず
かといって、一晩寝たら痛みの部位が変わり
あちこちが痛い始末でした
調べてみると精神的なものらしく
痛くない!!って言い聞かせると治まる
そんな不思議な数週間でした


そして、やっと痛みからも解放され
落ち着いた日々になりました(;´Д`)

痛いのとかは年内はもう勘弁を…
AD

謎の湿疹

テーマ:
おはようございます。
雨の音で始まった休みの朝です。
こういう時は上腕骨が痛む気がします。
 

さて、先週の日曜日はロードバイクに乗って
三保半島一周~安倍川河川敷を走ってきました。
事故前は、特に疲れることも少なく走れた平坦なコースでしたが
三保半島を一周した時点で、もう足が売り切れ感。
多少肥えたのでイケるはず!!と水分補給だけで走りましたが
40kを過ぎたあたりで終了・・・。
 
たまらずコンビニでアンパン投入。
なんとか漕いで帰ってきた次第です。
まったくトホホな衰退っぷりですね。
 
で、表題。
どうも体がかゆくなり、気づくと体のあちこちに湿疹ができてる。
さすがに怖くなり月曜日に皮膚科へ行ってきたのですが
原因はいまいちわからない様子。
塗り薬とアレ〇ラみたいな飲み薬を渡されたけれど、
そのままで治るのが疑問すぎるので仕事するフリして調査。
 
色々調べた結果!!
 
・・・飲みすぎだ。
 
推測を含むので、読み飛ばしてほしいのですが
おそらく元々ビタミン不足な食生活に対して
飲みすぎる事でアルコールがただでさえ少ないビタミンを破壊。
それによりビタミン欠乏症っぽくなり
肌の代謝を悪化させた事が原因と思われます。
 
口内炎が頻繁にできるとか、そういうのも諸々の要因は
飲みすぎにあるのかもですね。
ってことで、飲む量を見直したりサプリメントや
シーセンとかでビタミン不足を補っております。
そこそこ酔うと血行が良くなるのか、体がかゆくなるので
飲む量は発泡酒500缶1本程度にしてます。
 
そんな生活を続けて5日目、
広範囲に広がった湿疹はかなり治ってきたのですが
細かい湿疹が転移している状況です。
早く治ってほしいのですが、今は我慢ですかね。
 
あまり食べないフルーツも摂らないといかんかねぇ
 
 
AD

こんばんは。

 

第23回ツインズカップに参加していただいた皆様、

大変お疲れ様でした!!

天気に振り回されて、妙な空気感になっちゃいましたね。

 

今回の走行画像をアップしました。

こちら

 

今回から撮影の仕方を変更してまして、

色々と試しているうちに天気が変わってきてしまい

参加いただけた方の全員を撮影できたのか

まったくもって不安ですが・・・。

 

しょうがねぇなぁ~な感じで

大目に見ていただければ幸いです。

 

3ヶ月経過

テーマ:
こんにちは

久しぶりすぎて申し訳ないですが…(^^;)


自宅の近所にある公園の夜桜を見に行ったり
通常の生活を送れるようになってきました
左肩の可動域もだんだん広がってきてます
まだ垂直に上がらないのがもどかしい…

先日、病院でほぼ3ヶ月経過の診断を受けてきました
レントゲンをみる限り、くっついてるよねとの事
やっとチャリに乗れるようになりました(*´Д`*)

とは言え、休みにならないと乗れないので
しばらく我慢ですな…

ロードバイクに乗る準備として
今日からプランク再開しました

が、30秒でガクガクしてる始末(>_<)
今まで左腕が怖くて出来なかったけど
痛みもないので、これから追い込んでいきますぜ☆