ルイスレザーズの着こなし | Satのブログ

Satのブログ

Pashley guv'nor  vespa PX   拘りの服 音楽 食べた美味しい物を主に書きます。

多分14年くらい前に買ったルイスレザーズ。


買った当時は太ってて、一生懸命痩せようとダイエットしていた。


ライダースジャケットの好きな着こなしは小さめをタイトに着るのが好みでして、ブカブカは好きじゃない。


そう思って38インチのタイトフィットのサイクロンを買ったのに買った後になんだか大きい?と感じながら暫く着ていた。


どうしても思い描いていた着こなしにならなかったので売って新しく買い直そうとあまり着なくなった…


買い直すためにお金を貯めていたらカウレザーの品質の良い物を供給出来ないからカウレザーの販売を中止したが世間ではルイス人気が爆発的に上がってしまい苦肉策?なのか知らないが急にルイスの主力はホースです‼️って言い出した。


数年後カウの販売も再始動始めたがホースより数万円高い値段になった。


ルイスの人気は最高潮。ライダース🟰カウハイドと言う図式は完全に無くなりシープやらディアとかシボのあるものまで好む人まで現れ出した。


あ〜っと歴史的な蘊蓄は置いといて…


結局はお金貯めてる合間に他に使い道が出たり、どんどん値段が上がり新しく買う前に自分のやつをカスタムしようかな?と考えるようになる。


たまたま知ったレザーリフォームの有名なお店が家から割と近くだったので2019年のコロナ真っ盛りに店舗まで行って見立てて貰いリフォームした。


好みのスタイル写真を持ってきて!と言うので持って行き担当のお兄さんとどう直すのか決めていった。


2ヶ月くらいだったかな?で仕上がり引き取りに行ったリフォームされたルイスレザーズはめちゃくちゃタイト。タイトフィットなのにもっとタイト。


やっちまったか❗️と言うくらいタイトなのだがリフォーム前よりかは良い感じなので着込んで革を柔らかくしようとめちゃくちゃ着まくった。


その間にいい感じに痩せた(笑)約7キロ


タイトにしたタイトフィットが緩くなったら、自分が思い描いていた着こなしに近くなって大喜び👏している。


ではリフォームした箇所を紹介しましょう。


脇下2cmを両サイド。って事は裏もあるから合計で8cm詰めた事になる。

ウエスト部分片側1cmづつを裏もあるので4cm


袖の付け根2cmで計4cm

膝の辺り1.5cm計3cm


にした。


イメージは



真ん中で一旦絞って裾広がる感じ


その後の着込みと加齢による痩せでめちゃ良い感じとなる。




リフォーム前はこんな感じ



自分で見てもダサっ❗️って感じ。