ラクロスの夏のリーグ戦はもう既に始まっているのだけれど

今日は開会式と、一部のチームの試合があった。


行きの電車の中で。


Mえのご両親は今日アクロバティックバレエを見に行ったらしい。

アクロバティックバレエ??

手の上に女の人が乗るって・・・手乗り白鳥?


まさか

と思いつつ今ネットで調べたら。


本当にあるんだなぁ


本当に男の人の上に女の人が乗ってポーズしてる!


見に行ってみたいなぁと思った。




今日の試合は同志社対大国。


同志社にも大国にも友達はいるけど

個人的に同志社のEりのプレーが大好きだし。

同志社のチームが好きだし。


勝ってほしいと思ったのは、正直同志社かなぁ。


でもいい試合を見せてもらった。


23日にはうちの試合。


やるべきことをやるだけだけど


がむしゃら!

誰よりも熱くなれ!

江國香織さんの本です

最近読んですごくよかった本

わたしは瑠璃子に似てるんじゃないかと思う。

「なぜ嘘をつけないか知ってる?人は守りたいものに嘘をつくの。あるいは守ろうとするものに」

「でもあなたを愛してるわ」

うん。

夫だけを愛せたらいいのに。

ああ。

そうだなぁ。

胸にすとん、ときた。



読書はいい。


なんでこの本がよかったのか

やっぱり自分が思ってることにかさなる部分が

自分に訴えかけてくるんだろうな。




もうちょっと本とか読書とか語りたいけど


早めに寝ないといけないから


また次の機会に。

ブログを放置してしまった・・・



まず、試合結果。


合宿は、毎年やってる交流戦で、七つの大学が集まってやるんだけど。


優勝!


です☆


わたしがいなかった初日に一試合負けちゃったらしいけど

そのあと全部勝って、他のチームも勝ったり負けたりしたから

優勝できた!


この流れでリーグ戦に突入p(^-^)q

って思ってたんだけど


この間の13日、リーグの初戦に負けちゃった。

キャプテンとして、この試合も反省しなきゃいけないけど

次見なきゃいけないから

落ち込んでいられないし。


やーでもだいぶ落ち込んだ。久しぶりに。

ま、実際落ち込んでる暇はないし。

やることやるだけなんだけど。



今日は別の学校の試合を審判してきた。

まだまだ審判としても未熟。

プレーヤーとしても未熟。


ユース時代のコーチさんに、


絶対に保守的になったらあかん。

何かをやろうとした失敗はぜんぜんかまわない。

上が常に挑戦する姿を見て下は育つ。

がんばれ。


と言われた。

わたしの悪いとこは保守的なところ。


前を見て。

満足しないで。

成長。

すべし。

ただいま電車で旅館のみんなのもとへ向かうとこ。

今日の試合は1勝1敗。

負けた九大とは、
わたしもやりたかった。

試験期間が長かったから仕方ないけど
一日の遅れは厳しい。

ラクロスが気になって全然試験に集中できなかったし。

今日のことは今日反省して
また明日から!

合宿が始まる!

合宿というか、交流戦かな。

泊まりだから合宿みたいなもんだけど、練習しに行くわけじゃなくて試合をしに行く。


明日の試合には参加できない。

(試験の最終日が明日のため)

けど、あさってから、参加して、がんばってきたい。


タイムスケジュールが詰まってて、試合と、オフィシャルと、1回生の応援と。

そのあとビデオ見て幹部で反省して、全部員で反省して。


大変だろうなぁ。

けど、やれること全部やってリーグ戦に臨みたいから。


リーグ戦の初戦は13日(日)。


あと、一週間。


たった一週間、か、一週間も、か。


13日の自分はこの一週間の過ごし方次第。


しっかり。



しっかり。

休部してた先輩が帰ってきた!

まだまだ体力はないだろうけど、一個一個の動きとか、クロスワークとか、まだまだ下級生には負けないよってとこを見せてた。


リーグはもう始まるし、

リーグが終わるまであと4ヶ月なんて全然ないし。


嫌いなラントレも筋トレも、あと100回やるかどうか。


今年こそ一部昇格するために、やらなきゃいけないこと全部やってるかな。


遣り残したことないかな。


後悔は絶対にしたくない。


7日の試験が終わったら、本気で本気でラクロスに打ち込む。


それ以外は・・・でもやることはやっとかないと。

将来のこととか考えたり、勉強したり、遊んだり。


けど、ラクロス中心の夏が始まる!


リーグ緒戦、絶対勝ちまくって、最後までいい流れで押し切る!

あとひとつになった!

まだ終わったわけじゃないんだけど。。。

そしてまだ終わったわけじゃないのに、めがねの修理に行ったついでに

Opaに寄っちゃって、

お金もないのについつい買い物しちゃいましたー(>_<)

腰の部分が折り返しのついた幅のすごく広いパンツが

今日の一番の収穫☆

パンツ

写真じゃちょっと色とかかわいさが伝わらないんだけど。。。

こげ茶で着たときのシルエットもかわいいo(^-^)o


普段のわたしの格好とはちょっと違うから

着てたらみんなちょっと驚くんだろうなぁ。

いつ着よう☆

一口ごとに、


この一口がやせるんだよね~≧(´▽`)≦


って言いながら食べたらやせるらしい!!


バイト先のN木さん情報☆

わたしは毎年夏にやせて冬に太ってって繰り返してるから

最近の体重は冬-7kgくらいなんだけど

あと2kgはやせたいなぁ。


早速実践しよう!

花火


見に行ってきましたー。

浴衣で行ったけど、なんだかちょっと失敗かなぁ。

暑かったし、着崩れないように気にしなきゃいけないし。


だけど、やっぱり盛り上がるなぁ。

人ごみとか、屋台とか、浴衣とか、祭!!!って感じで。

あ、りんご飴も初めて食べた!


風があんまりなかったから、煙がすごくて・・・

最後のフィナーレとか、煙に隠れて、すごく光ったのはわかったんだけど

見れなかったのがすごく残念(TωT)

ちょーっとだけ、風が吹いてくれたらよかったんだけどね。


がんばって川西から電車乗ったから、無事に今日中に帰ってこれたし

爆睡まっしぐらー(@ ̄ρ ̄@)zzzz


やっぱり自分勝手なのかな。

今週は試験もあったし、お金稼がなきゃいけないからバイトもあったし、部活もあったし、

いろいろあるなかで、なにもかもを完璧にやることなんてできないし。


彼氏から


最近そっけないから心配。


って言われた。


そんなこと言われても・・・。

わたしはわたしで自分がしんどくないようにできる範囲のことを精一杯やってるわけで。

だから彼氏と長々とメールするとかっていうことは省かれてしまったわけだけど。



はぁ。


今日はせっかく久しぶりにラクロスにどっぷり漬かれて、結構いい気分だったのに、若干気分が沈む。


人と接するのってだからなんか苦手なんだよね。

うーん、これが自己中ってことなのかな。

自分勝手にできないのがいや、って自分で言ってる気がしてきた。


自分がやりたいことのなかで優先順位つけていったら、

彼氏と過ごすこと、ってあんまり上位ではないんだよね。

それって、やっぱりおかしいのかな。


てか、最近あんまり一緒に過ごしてないから

思考がだんだんマイナス方向に向かってるような気もする。

とりあえず試験終わるまであんまり気にしない。。。



こうして問題を後回しにするのがわたしの悪い癖。