こんばんば~

 

 

 

あっという間に金曜日ですね。

 

今日は会社から帰宅後、短パン半袖に着替えて車に乗って

 

荒い画像ですが

上りに行きました!! 👏

 

 

実際は上の写真のようにく少し暗くてオレンジ色のランプです。

階段のスペック

段数 96段(下から15・16・16・16・16・17段)
幅  約6.0m
長さ 約60m
高低差 約21m (11m→32.6m)
傾斜 平均24°

 

はるか昔に作られ、これまで10兆人以上の往来があったであろうこの石段、全てすり減っていて平らではありません。デコボコしています。ナイスです👍

 


今回10Kg背負いマスクをして上ったのですが、2セット目以降最後の20段ぐらいが猛烈にキツかったです。

完全に酸欠状態。

どうやら過去3回の山登りも酸欠状態だったようです。過呼吸かつ酸欠みたいな

手術で肺をあちこち切り取ってしまったので、現在の筋肉量に長時間負荷をかけ続けるには容量が足りないのかもしれません。

3セット目を上り切ったところで酸素足りな過ぎて倒れるかと思いました。


 

でもね、ここでやめるひでごろうではありません。

マスクを外して4セット目。

上まで登っても海抜32.6m。山と違って酸素が濃い状態です。

意外と普通の疲れ具合で上れました。

これならあと4セット行けそう。

 

 

 

ハアハア言いながら休憩をしていたら、短パン半袖黒づくめの若い野郎2人が本堂の方からやってきて階段を下りていきました。

 

他にもこの階段を使って運動する人たちがちらほらいます。

 

 

多少呼吸が落ち着いたところで折り返します。

そしたらですね、先ほど下りて行った若者2人が階段の途中にいたのですが、ひとりは階段に対して横向きに座り靴をいじっていて、対面のもうひとりは立ったまま顔を横に向けこちらを見上げています。

階段の上の方を見ているのかと思いきや、じっとこちらを見つめていました。

キモいです。

気のせいでも自意識過剰でもありません。

過去に数回人から見られることについて書きましたが、本当によく見られます。見てくるのはほぼ野郎。

暑いし下りでも呼吸がキツいのでハアハアしながら多少眉間にシワが寄っていたと思います。その状態で睨むように見返し続けたらしばらくして相手は目を逸らしたのですが、すぐさま再び見つめて来ました。しかも通り過ぎるまで。

今までもちょこちょこ見られてはいましたが、ここまで露骨なのは久しぶりです。

よく平気で他人のことをジロジロ見ることができるな。

頭がおかしいんですかね?

2人ともジャニーズにいそうな見た目だったけど、ゲイなのか? 

もしかしてアピール?

 

 

 

ふざけんなこっちは51のオッサンなんだよ!

 

 

見んじゃねーよ!

 

 

 

気持ちワリ―んだよ!

 

 

 

 

 

 

ということで、もうワンセット上ったのですが、なんとアピールしてきたゲイ(決めつけ)が上ってくるじゃないですか!

 

もうね、休憩なしで階段を下って走って逃げるように車に乗り込みましたよね。

 

ゲイ野郎がいなければあと3セットは上っていましたが、帰宅してみると5セットでもけっこう疲れが出ました。

陽が落ちても暑いし丁度よかったかも。

往復約600mの距離で100mの高さを上り下りした感じですね。

体力よりも肺活量に難ありなので、距離にしろ背負うウェイトにしろちょっとずつ増やして行こうと思います。ゲイに遭遇しなければ

 

 

 

ちなみにゲイだろうがなんだろうが全く否定はしませんが、とにかくこっち見んな!

 

ジムを辞めたのはこういうのが多かったからです。

全く集中できない……

 

 

 

 

今日の曲は

『Karma Chameleon』ーCulture Club