こんにちはー

 

 

 

もう7月に入っていたんですね。

気づいたらスキーシーズンになっていそう。

 

 

 

 

さて今日は久しぶりの

 

 

ズボ痛(イタ)デーでした~👏

 

 

いやホント痛いんだって……

 

 

もちろん先生は肛門鏡をゆっくり入れるのですが、完全に癒えたわけでは無い傷を拡張するわけですから痛いんですよ。

でも前回よりはマシでした。

 

引き続き経過順調で、次回1か月後になりました。

あと前回よりも浸出液の収まりが早い気がします。もうガーゼ不要。

 

 

 

ほか、先月から脂質異常症の治療が始まったわけですが、「生活習慣病 療養計画書 継続用」という紙にひでごろうサインを求められました。

「油を控えて〇〇を多く摂りましょう」とか「1日8000歩歩きましょう」など色々書いてあります。

先月から処方されているのはピタバスタチンという薬で、筋肉に影響が出ることもあるそうですが、自分の場合は特に問題無さそうでした。筋量増えてるし。 認知症予防の効果もあるようです。

 

ちなみに食事からのコレステロールは30%で、70%は体が作るそうです。

食事についてもコレステロールを下げる食材や油を多くしました。

脂質異常症と言われてから色々調べたのですが、今までもコレステロールを下げると言われているものを多く摂取していたんです。でもLDLが高い数値なので、遺伝性の高コレステロールには効果が低いのかも…… あるいはそれらを摂取していなかったらLDLの数値が倍の400ぐらいになっていたのだろうか。

 

 

クリニックから帰宅後、散歩がてら都知事選の期日前投票へ行ってきました。

それにしてもまるで『*』から出て来る浸出液のように顔から「悪」が滲み出ちゃっている候補者が多いですね。

彼らの日ごろの言動を考えて投票するのが吉👍

 

 

 

そうそう、病理検査結果は問題無しとのことでしたので保険請求をしようと思います。

 

 

痔で稼ぐ男 ひでごろう ヒューヒューッ 飛び出すハート

 

 

 

 

 

今日の曲は

『Sweet Child O' Mine』ーGuns N' Roses