こんばんは~

 

 

 

2回目の手術なので詳細は端折ろうかと思ったのですが、一応このブログは『治療の記録』ということなのでちゃんと残しておこうと思いました。

 

さて、先週金曜日に手術をしてから早4日。

3日分の抗生物質を飲み切り、大腸がんの皆さんには馴染みのあるラックビー&酸化マグネシウム(の混合)を1週間分処方されて飲んでいます。💩が固いと大変なことになるので酸化マグネシウムで柔らかくすることになっていますが、それでも💩の時はけっこう痛い。血も出るし。

傷口が剥き出しなのに💩して大丈夫なのか!と思うでしょ? それが大丈夫らしいんですよ。紙で拭けないので毎回シャワーで洗っていますけど。

 

そういえば肺の術後に筋肉が溶け、あわや肋骨こんにちはになりそうになった創部感染症(グロ注意)の時はシャワー時に指でゴシゴシ洗っても全く痛くなかったのに、『*』って痛いですね。ほんと思い切り転んで『*』を擦りむいたような感じです。

 

昨日までは力が入るとズキっとした痛みが走りましたが、4日目の今日はかなりマシになり、どちらかというとヒリヒリ感が出てきました。痛みの峠は越したようなので、あとは浸出液が無くなるのを待つだけです。

 

 

 

木曜日から筋トレしていないな~、ずっと家にいるから体を動かしたいな~ なんて日曜日に脚の筋トレ(『*』に力が入らないやつ)を頑張ってしまったのですが、昨晩から下半身がゾクゾクしはじめ、今朝5時頃激しい倦怠感と汗まみれで目覚めました。

気温は高くないのになんでこんなに体が熱いんだ? もしかして『*』を怪我したような状態で筋トレをするとこうなるのか! と思いながら熱を測ると37.6度。ちょっと発熱していました。

始業時刻まで4時間半あるので二度寝しようと思ったのですが目が冴えて眠れません。というか暑いしゾクゾクするし、暑いのか寒いのかわからない新しい感覚。

なぜか『*』にも痛みが出てきたのでロキソニンを飲んで横になったらあっという間に9時半前。慌てて仕事用PCでログインしました笑

その頃には体調バッチリで、今現在も快調です。流石ロキソニン。何にでも効く葛根湯みたいだな。

 

 

さきほど『ライフリー さわやかパッド 男性用 200cc 特に多い時も安心用 【ちょい漏れが気になる方】』が届いたので、これでもう安心です!

 

 

 

今日の曲は

『We've Gotta Get out of This Place』ーThe Animals

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では本日最後に『*』の画像を

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本物は載せない