こんばんは~

 

 

 

 

本日昼過ぎ

 

 

 

から電話がありました。

 

 

 

「オイきみ、診療明細に書いてある

『創傷処理』とはどういうことかね。CVポート抜去のことかね」

のようなことを物凄く丁寧に質問されました。

 

凄いですね。

どこにも書いていないのにCVポート抜去って分かるんですね。

 

もう一つの保険会社からは何も連絡が無いので、該当する給付金のみ振り込まれ、詳細は書面だと思います。

 

2社から振り込まれる給付金の合計額はCVポート抜去で支払った額の半分ぐらいだと思うので、不足分は痔にバッチリ回収してもらいます。

 

 

とことで退院から丁度2週間。

CVポート抜去後の状況ですが、ボート跡地から右の大胸筋全体に向け広がりつつあった痣は消え、縫合部も完全にくっ付き、チューブが入っていた首の筋はまだ残っていて、CVポートが無くなった部分の皮膚だけズルズル動きます(下の組織とくっ付いていないみたい)

順調です。

 

 

 

 

そんなことより術後初の登山が久々過ぎ、下りでブーツを締め上げるのを忘れて死んでしまった右足第2趾の爪

 

 

先月半ばから↓こんな状態なんですけど

 

指が長いけど手じゃありません足です

 

 

 

本当は爪がポロっと取れるはずが

 

 

 

 

根元くっ付いてる……

 

これから生まれてくる爪と繋がっているらしく取れません。

 

 

パカパカしています。

 

どこかに引っ掛けてモゲて血が出そう。

 

でもこのまま育ててみます。

 

 

 

 

 

 

 

今日の曲は

 

『アフラックの歌』ーAflac