こんばんは~

 

 

 

CVポート抜去手術の決済完了メールが来ました。

約74000円だそうです。

うち21000円ぐらいが宿泊代。

食費を引いたら手術費用は約5万円ですかね。

 

 

 

手術から1週間が経ったので、軽めの筋トレを始めました。縫い目が裂ける方向の動きは無しで。

昨日自転車で脚の筋肉を使いましたが、やはり定期的に体に付いている色々な筋肉を使わないとダメですね。

運動した後は、それまで気づかなかったモヤモヤが飛んで行きました。

 

 

 

さてCVポートを取った跡はこんな感じです。

ポートが入っていた場所は、縫合部の真下にある小さな丸い痣。

その下の大きな痣は退院後ポート跡地から徐々に広がり、下がって行きました。

首にあるカテーテルの筋(線維性鞘または瘻管)はそのままですね。

 

ポートが入っていた部分の皮膚は3年間引き伸ばされた状態だったのでしばらく袋状のままなのかと思いきや、普通に平らです。

 

 

 

次は6/5の血液検査発表会。その日の午後、諸痔情による今月末のリベン痔オペの術前説明を近所のクリニックへ聞きに行く予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の曲は

『Wrecking Ball』ーMiley Cyrus

 

昨日の曲と同じ歌手。こっちは聴いたことある人多いかも。