こんばんは~

 

 

 

ほぼ1週間運動をしていなかったため、体を動かしたくなり、少し離れた街で自転車に乗ってきました。

 

本当は前回の続きで多摩川の上流を目指す予定でしたが、車で走行中諸事情(💩)により川から離れてしまったので別の場所を走ることにしました。

直腸が少し短くなっているためか、急にトイレに行きたくなることがたま~にあるんですよね。2~3か月に1回ぐらい。

腹の調子が悪いわけでもなく「もうちょいしたらトイレ行っておこっと」なんて状態から15分後には緊急事態宣言をするような。たぶん諸事情の保管場所の容量が少なくなっているからでしょうね。

高速道路で渋滞に巻き込まれている最中だったらThe ENDです。

 

 

ということで、車を八王子市手前に止め、今まで見て回ったことのない日野市を自転車で散策してみました。

 

国道から外れると静かな住宅街が広がっていました。

公園など緑も多いし住みやすそう。

 

日野駅

 

トラックを製造している日野自動車が駅の近くにあるのですが、創業者が日野さんかと思いきや地名が由来のようです。知らなかった。

 

 

 

結構な距離をぐるぐる回り、だいぶ汗もかいたので帰宅しようと思ったのですが

 

 

 

通りかかった多摩センター駅の近くに車を止め、再び自転車で発進です。

 

 

街全体緑が多く、歩行者/自転車用の道も多いので走りやすい。

 

 

ここに住みたいな。

 

 

 

 

 

 

ん? なんかいる

 


 

 

 

足を前後に、この状態のまま動かなかったので置物かと思ったら「クワッ!」と鳴きました。

 

若干内股

 

アヒルもいるからここに住みたいな。

 

というか近辺に水場無いんだけど……

 

多摩川辺りから飛んできた鴨ってこと?

 

 

 

 

 

 

サンリオピューロランドってここにあったのか

 

 

 

 

日野市では起動するのを忘れてしまったのですが、普段山で使っているYAMAPというアプリを街で使ってみました。

トレース中は2次元の地図ですが、終了後3Dマップが作られます。

 

こんな感じ

あまり高低差が無いので平らに見えますが、登山だと山が立体的に表示されます。
 
スマホだと画質が悪い……

 

 

 

 

 

今日の曲は

『Nothing Breaks Like a Heart』-Mark Ronson ft. Miley Cyrus