こんばんは~

 

 

昨夜も耳栓の防御壁をやすやすと突破する工事現場のような騒音のため、ほぼ眠れず朝を迎えました。

 

朝食後レントゲンを撮りに行き、9時に回診、今後再発の可能性は十分あるけれど主治医に「おめでとうございます」と言われ9時半過ぎに退院、11時前に帰宅。

 

 

今回の費用は3割負担で合計約8万円とのことで、うち2万ぐらいは部屋代。

他の病院ではCVポート抜去手術費5000円前後というところも多いようで、ググると1万円以下あるいは5万円以上のようです。この開き、謎です。

 

 

あと今回も病院のマットレスに腰をやられました。

何年か前に入れ替わったパラマウントベッド製なのですが、ビニール張りなのか蒸れるし、向かいのイビキ爺さんも「腰が痛てぇ……」としょっちゅう心の声が漏れていました笑

 

 

帰宅してシャワー後、ベッドで横になり

「いや~自宅はいいな~ ほんと自宅はいいな~ やっぱ自宅だな~」

と三回言ったところで17時近くにワープ。

 

 

 

先ほど車で買い物に出たときに内出血したのか、現在ポートの4~5倍の範囲が痣のようになっています。

痛みはありません。

 

教えていただいた亜鉛も買ったし、プロテイン多めで今後2週間ぐらいは大人しくしていようと思います。

 

 

 

 

 

今日の曲は

『That's What I Think』ーCyndi Lauper