こんばんは

 

 

 

 

今日は月いち安否確認デーで実家へ。

 

 

数か月前オフクロが「生まれ故郷の宇都宮へ連れて行って欲しい」というので、タイヤ交換直後何度か行く予定を立てたのですが、それまでピンピンしていたのに毎回「眩暈が……」と言い、結局流れてしまいました。

そのくせ「眩暈がするけれど今から散歩に行ってくる!」とか言うわけですよ。

 

どういうこと?

 

タイヤ交換したら具合悪くなったぞ。

 

ホワイトレターのタイヤが付いている車に乗りたくないとかで仮病使ってるのか?

 

と思っていたらですね、本当に眩暈がするらしい…… 

疑ってごめんよ✋

 

家の中にいると眩暈が続くことが最近わかったそうです。

 

来週MRIやらホルター心電図などで検査予定とのこと。

 

 

それでですね、14時少し前に突然「今から宇都宮のお墓へ連れてってくれない?」と買い物に連れっててぐらいの感覚で言うんですよ。

 

「もう行けないかもしれないから」って。

 

 

東京と埼玉寄りの千葉から栃木に向け、14時半前に出発しましたよ。

 

でもね、制限速度120キロの東北道を使ったから早かったですね。

 

ひでごろうワープ走法で15時半に到着です。

 

 

 

 

画像生成AIに描かせてみた『日本の寺』

 

 

っぽい実写。

 

 

 

 

 

桶の向こうで桶に水をくむ両親。

 

 

 

子供の頃、法事で訪れたとき画像に写っている鐘を従弟らとガンガン突いていたら、坊さんが血相を変えて飛んできました。

 

連続で鳴らすと割れるそうです。

 

 

 

 

 

 

ほか、夏沢峠の下りで途中までブーツを締め上げるのを忘れつま先が当たり、親指は若干、右の第2趾が黒豆になりました。

爪が取れるかも。

指が長いけど気にしない。

 

 

 

 

 

 

以上

 

 

 

 

 

今日の曲は

『All Your Exes』ーJulia Michaels

 

聞きやすい曲だけれど歌詞の内容はサイコパス