こんばんはー

 

 

 

本日は、かなり久しぶりに東京臨海副都心へ行ってみました。

 

比較的近くに住んでいるのですが、用が無いので行かないんですよね。

 

 

最初に必要な物があったので東雲のスーパーオートバックスへ立ち寄りました。

以前は『やたらと面積の広いカー用品店』でしたが、現在黒を基調とした本屋なのかカフェなのかカー用品店なのか分からないオシャレな空間に変化していました。

レジも免税と一般に分かれていたので、車好きな外国人がたくさん訪れるようです。

 

その後豊洲市場方面へ向かいましたが、人出も多く、以前とは様変わりしビックリしました。

 

続いて晴海。

8の字を描くようにドライブし、海底トンネルを抜け、年間の赤字額が1億6千万円と試算されている『海の森公園水上競技場(wiki)』へ。

 

 

 

 

右側が競技場となっていて、この先の駐車場入り口に係の人が立っていたので見学可能か尋ねたところ、可能だが駐車料金が500円かかるとのこと。

 

ひでごろう、こう見えてもけっこう暇人なので見学していきます。

 

 

ゲートがあるわけではなく、自己申告制なので管理棟へ駐車料金を払いに行きます。ゲートの代わりに駐車場入り口に係の人が立っているのでしょう。

だだっ広い駐車場には数えるほどしか車が止まっていませんでした。

 

 

ピカピカな建物に入り、役所のような受付窓口で駐車料金を払いにきたことを告げると

 

「今日は下見にこられたんですか?」

 

「え??」

 

 

漁港では休日の漁師、競技場では競技関係者

これら以外にも色々と関係者と間違われることが多いひでごろう。

ロバート秋山のクリエイターズ・ファイルみたいなのを作れるぐらい。

いったいどういうことなんですかね。

 

ちなみに今日はポロシャツにチノパンでした。

 

 

 

 

さて競技場ですが

 

 

 

 

オリンピックで使われなかった観客席

 

 

 

ここだけ屋根が無い 

 

 

 

先に見える橋のさらに先にスタート地点があります。

 

 

 

 

競技人口も多くなく、日曜日がこんな感じなわけで、頻繁に使われる施設ではありません。

 

 

オリンピックは戸田漕艇場で良かったんじゃない?

 

 

と思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の曲は

 

『Changes 』ー2PAC

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元ネタ

 

『The Way It Is』ーBruce Hornsby and the Range