こばんは~

 

 

今日は『乾燥機の日』だそうです

※Yahoo!きっずより抜粋:「衣類(1)ふんわり(28)」の語呂合わせから、日本電機工業会が制定

 

ちなみに『洗濯機の日』は8月1日

 

そんなことよりですね

ドラム式洗濯機を使っているのですが、本日溜まった衣類を洗濯していたらですね

壊れました……

すすぎが始まったかなと思ったら変な音がして静かに……

どうやらドラムを回すベルトが切れてしまったようです。

 

残りの工程は風呂場で行いました。

フリースと裏起毛トレパンって水を吸うと途轍もなく重たくなるんですね。

各2セットあったので絞りがけっこう大変でした。

ドラムの中で重すぎたのかも。

 

あと風呂場の乾燥機で乾かしたらバリバリになりました。

マイナスの外気に濡れタオルを晒すと固まるじゃないですか。あれに近いです。

とにかく尋常でない固さにひとりで笑ってしまいました。

 

次回はコインランドリーに持って行こうと思います。

 

洗濯機の出張診断・見積もりは木曜日。

その日に直してくれたらいいな。

 

 

 

 

今日の曲は

 

『Private Dancer』ーTina Turner (1984)