こんばんは~

 

 

 

 

今日は『スキーの日』だそうです。

 

ということで、日帰りで丸沼高原スキー場へ行ってきました。

 

 

 

道路に雪が無い…… 

 

 

 

 

いつも真っ白になる『丸沼』も凍っていません

 

 

 

 

『白根山』も雪が少ないです。

 

 

 

 

 

 

ゴンドラは動いているので上から下まで滑ることはできます。

 

 

 

 

雪不足により滑走可能なコースは少ないですが、平日で人も少なく楽しめました。

 

 

本日スキーヤーの8割はオッサンでした。

スキーは年寄りのスポーツになりつつあるようです。

 

 

 

肺の手術から1年3ヵ月経ちました。

少し息苦しさはありましたが、山頂から下までノンストップで滑ることもできました。

 

 

 

 

 

 

 

今日の曲は

 

『恋人がサンタクロース』ー松任谷由美(1980)

 

映画『私をスキーに連れってって』(1987)の7年前にリリースされた曲だったんですね。