空がうっすら明るくなり始める頃

 

 

 

日本中のみんながまだ布団のなかでモゴモゴ言ってるなか

 

 

 

ひでごろうは代車に乗り北を目指した

 

 

(ポンコツがまだ戻って来ないんだよ!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は

 

 

 

赤い△のもうちょい下の辺りに行ってきました!!

 

帰る途中で写したので日本の南北がさかさま

 

 

 

 

 

 

 

と、その前に

 

 

高速道路を途中で下り、(ひでごろうの苗字)〇〇〇城があった場所へ

 

 

 

「本当はここにありました!」的な石碑のみ畑の端にぽつんと置いてありました!

 

 

 

ずっと行ってみたいと思っていて、やっといけました!

 

 

 

 

 

他は畑しかないので、再び代車に乗り当初の目的地を目指します。

 

 

 

 

 

途中鬼渋滞にはまりましたが

 

 

 

 

 

宮城県に入ると紅葉も始まっていました。

 

カメラがヘボすぎて色が……

 

 

 

 

 

雲行きが怪しいけれど、代車でどんどん登っていきます

 

 

 

 

 

 

そして出発から5時間

 

 

やっと到着です!!

 

 

ちなみに気温5度

 

 

単純作業と寒さにめっぽう強いひでごろう

 

 

ハーフパンツとフリースで余裕でしょ

 

 

なんて思っていたら、雨風が強くてアイス食べて額やこめかみがキーンってなるやつになりました!!

 

 

頭を剃り上げているのが原因だな。

 

 

 

 

 

そんなことより目的はここ!!

 

 

 

 

 

何も見えない……

 

 

 

 

 

 

ここは蔵王山で、本当はこういうのが見えます。

 

 

 

以前来た事があるのですが、今回アレのアレで調査しにきたのに全然ダメでした!!

 

 

 

 

 

 

 

少し下にこんな注意書きが

 

 

シェルターみたいなのが見当たらなかったので、異変を感じたときにはみんなお陀仏です! たぶん

 

 

 

 

 

 

 

iPhoneも持って行ったのですが、逆光にも強いんですね。

 

 

今度からこっち使お

 

 

 

 

 

今回も行程の半分以上が一般道だったので疲れました。

走行距離は約790km。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の曲は

 

『MOON CHILD』ーICE(1994)