こんばんは~

 

 

 

え? もう9月?!

ついこの前CT検査したと思ったらもう2週間経ってるし。

この分だとあっという間にスキーシーズンを通り越して春が来そう……

 

 

 

 

さて、先週修理で預けたポンコツ。

途中経過の連絡がありました。

なんと車体振動の原因は

 

 

 

 

 

 

 

「まだわかりません」

 

 

 

 

 

 

 

いちいちそんな連絡いらないから……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言うかね、ほかに書くことが何も無いんですよ。

いやほんと

 

 

 

 

そういえば学生時代に友達の家に遊びに行ったときのことですが、母親が占いをやっていてよく当たるというので占ってもらうことに。

 

 

でね、そいつの家に着いたらですね、お母ちゃんパソコンの電源を入れてですね、フルネームと生年月日を教えろと。

 

 

これを「占いをやってる」と言えるのかわかりませんが

 

 

 

お母ちゃんが実行ボタンを押したら結果が出てきて

 

 

 

要は 「晩年はあまりパッとしないでしょう」

 

 

 

どういうこと?

 

 

 

と言うか晩年っていつ? みたいな。

 

 

 

 

ずっとそのことを覚えていたのですが、大腸がんが見つかってからパッとしない生活を送っていて

 

 

 

おっ?! もしかしてこれか!?

 

 

当たってる!!

 

 

なんて思っています。

 

 

 

それぐらいパッとしません。

 

 

今年に入ってガンの治療は無かったけれど、それ以外で良くない出来事は色々ありましたね。

重なるときってあるじゃないですか。

現在そういう時期のようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の曲は

 

『The Power of Love』ー Huey Lewis and the News

 

 

皆大好き「Back to the Future」

この映画には夢がありますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベース車両のデロリアンとタイムマシンの話

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに物に『青い光』を当てると電子が飛び出すそうです。