こんばんは~

 

 

 

 

管理人から連絡があり、電気屋が電圧を測りたいと言ってる、と謎なことを言われました

電気屋と話してみると、なんでも取り付け状況の下見をしておきたいそうな。

エアコン交換で下見に来る電気屋って新しいな。

構造ってどれもほぼ同じなんですよ。

 

 

 

 

さて暑いの嫌いなひでごろう、灯台下暗しな感じで涼しくなるアイテムをいくつか持っていました。

普段視界に入っていたけど見えていなかったんですね。

 

 

まずは

 

冷感スプレー数種類

買ったはいいけど使わないな~どうやって捨てようかな~

なんて思いながら数年放置していました

 

ナイス! と思っていら次に見つけたのがこれ

 

 

水で薄めて霧吹きで全身にふりかける夏の定番

虫も寄ってこなくなる優れもの。

持っていたのをすっかり忘れていたけれど、これ最強です。

水100mlに50滴ぐらいかな。

これがあれば冷感スプレーいらない

 

 

もうエアコンいらないかも。

 

そういえば昔ポケットにフリスクを入れたまま川の中に入ったことがあり、蒸し暑い日でしたが、溶け出たフリスクのおかげで身震いするほど寒くなり焚火にあたったことがありましたね。

 

 

 

 

 

 

 

今日の曲は

 

『Nobody's Home』ーAvril Lavigne(2004)

 

 

もう20年近く前だ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上