昨晩就寝した3時間後に起きてしまい、数時間眠れませんでした。

思い返せば抗がん剤1~3回目までも、6日目ぐらいまでは睡眠が細切れだったような気がします。

これも副作用なのかな?

 

さて、本日は昨日より楽な気持ち悪さでおさまっています。吐き気止めいらないぐらい。

ちなみに昨日の気持ち悪さについて例えると、突然目の前に途轍もなくファンキーな見た目の汚物が現れて「オエっ!」と実際には吐かないけれど吐きそうになるような感じに似てると思いました。 昨日は1日に10回ぐらいだったかな。

 

倦怠感について思ったのですが、何と言うか、筋トレやスポーツなどを激しく行った翌日のような感じがするので、もしかすると今の状態がそうなのかもです。若干の気持ち悪さとダルさ両方ありますけど、筋トレで限界近くまで追い込んだ時はもっと酷くなったりするので慣れているのかもしれません。頑張りすぎて筋トレ後にふらふらになりながらトイレで吐くこともありますし。

 

昨日の気持ち悪さはあまり楽しくありませんでしたが、あれと比べたら長いこと吐き気に晒される妊婦さんは凄いなと思いました。

 
 
今日はこま切れに食事を摂り、先ほどスーパーで買ってきた富良野メロン半玉とさくらんぼを食べました。
もうね、この先何年生きるかわからんので好きなことをして好きな物を(脂と塩分控えめで)食べようと思います。