冷たい物を触ってビリビリ来るのは昨日だけでした。

今日は胸焼けとムカムカです。

しゃっくりは数分出ただけでした。

 

薬剤の入ったポンプについては今のところ順調に進んでいます。

毎回ここから進みが遅くなって結局7時間オーバーするまで規定量に達しません。

 

6時間で1メモリ

 

今回指先がアカギレみたいに切れる症状に対して強めのステロイド軟膏マイザーを出してくれました。

傷の所にちょい塗る感じですが、先に保湿剤を塗ってからだそうです。

昨晩から使い始めましたが、効いているようで全体的に傷口が小さくなりつつあります。

液体絆創膏を付けていても店舗入り口のアルコールが物凄くしみていたので、これで大丈夫になったらうれしいです。

 

そうそう、肝臓の値ALT/GPT(上限43)が以下のように推移しました。

入院前 28

1回目は入院のため不明

2回目 46

3回目 37

4回目 48

副作用が出ているようだと言われましたが、これたぶん前日に筋トレするかしないかが影響しているように思います。

上がり続けるようなら薬を変更すると言われたので、次回は三日前から筋トレせずに行ってみようと思います。