とりあえず、大坂なおみ選手、全米オープン🎾優勝おめでとうございます爆  笑。怪我だけが心配だったけど、優勝できてよかったですね照れ。さて、このところ涼しい日が続いていますが、先日Facebookでサイゼリヤのメニューが秋冬バージョンになったとの情報を入手ウインク。新メニューや季節限定メニューもあるとのこと。まだ暑い日があるとは思いますが、こういうのはは待ったなしですね。スーパーでも鍋材料が充実してきたし。流石にまだ鍋物の気分ではないですが・・・。ということで、新メニューを楽しみに昼呑みです。(2020年71回目)

 

【本日のメニュー】

 

アルコール

  • 生ビールジョッキ x 1
  • 白デカンタ 250ml x 1

きのことパンチェッタのボスカイオーラ

 

最近は、パスタ系がご無沙汰だなと思いながら、メニューを見ていたら、季節限定で「きのことパンチェッタのボスカイオーラ」なるメニューを発見ニヒヒ。なんか、聞いたことあるな、絶対一度は食べてるぞキョロキョロ。と思いながらも全く味は思い出せなかったので、注文。供されて見るとお世辞にも美味しそうには見えません笑い泣き。で食してみると、塩味でした。なんとなくボンゴレの雰囲気を醸し出しており、パンチェッタも塩味を後押し。お酒のアテにはもってこいですデレデレ。見た目きのこの量は少なそうに見えますが、パスタのしたにたっぷり隠されておりました。最後はそのきのこをつまみつつワインを楽しみました。ごちそうさまでした。

 

↑やっぱり前にも食べてましたねぇ。

 

 

サイゼリヤのグランドメニューはこちらから

 

【今日のピナさん】朝からLINEで画像が着信。どうやら「インターネット代が払われていないので確認してや。払わないと停めっからね。」とのこと。それを伝えると本人は支払ったつもりでいたので、「バカヤロウ!モンクイッテヤル😡」と怒り心頭。どうやら銀行に入れただけみたいなので、とりあえず通帳記帳して確認しなさい。と。さて、どうなることやら。チーン