でもまだ | ice castle 瑠可のblog 頑張れ!羽生結弦選手

ice castle 瑠可のblog 頑張れ!羽生結弦選手

フィギュアスケート大好き!特に
羽生結弦選手を応援しています。
時々、月や星の話も。


鍵山優真選手の
お父様から
発言して下さったんだ。


有料会員にならないと
読めないのですが


やはり一番上に立ってみないと
わからない景色は必ずあります。

それを知っている彼が
優真にああいう言葉を
投げかけてくれたのは
素晴らしいことです


記者会見の時に
ゆづくんが発した言葉に
鍵山選手のお父様が
ジーンとしたと。


ああいう言葉というのは

優真くんが
記者会見で

正直、今のところ
すごく不安でしかなくて。
日本代表として
足を引っ張らないようしたい

……と話したことに対して

ゆづくんが

すごいなんか
自分の気持ちに
うそをつこうとしてたんで。
「そういうことはいらないよ」って。
僕は、やっぱり彼の強さは
その負けん気の強さだったり
向上心だったり
勢いだと思っているんで。
もちろん、それだけでは
勝てないかもしれないけど
だけど、そこが今の一番の武器なので。
そこは大事に、大事に(してほしい)。

と話したことだよね。


私はこの時
ゆづくんが誤解されないと
いいなと思いました。


優真くんの
発言に嘘はなかったと
思ったから。

不安に思う感情も
あるだろうし

でも
負けてたまるか
やってやるぜっていう
燃える気持ちも
あるだろうから。

それが一番分かるのは
ゆづくんだよね。


だって
自分もそうだったから。


そして
正々堂々と戦って
負けても
誰も何も言わない。


負けることを
恐れてなんかいないよ。


悲しいことだけど
いつかは
負けるんだもの


でもまだ
負けないけどね!
ヘヘッ (*゚∀゚*)



最後まで読んでくれてありがとう。

フィギュアスケートランキング
宣言が出たら対応も変わるんだ