ちょっと大人 書き起こし | ice castle 瑠可のblog 頑張れ!羽生結弦選手

ice castle 瑠可のblog 頑張れ!羽生結弦選手

フィギュアスケート大好き!特に
羽生結弦選手を応援しています。
時々、月や星の話も。

ちょっと大人になった

ゆづくん

 

 

(インタビュー場所が)

思ったよりも広かった!

お久しぶりです

 


緊張してます

 

 


フフフッ

 

 

率直に言えば

出たいっていう

気もちよりも

 

 

あの

リスク…の方が自分の中では

大きいと思ってます。

なので

 

 

あの

自分の出たいという気持ちとか

自分が試合に出場して

演技したいとか

皆さんの前で

どうしたいっていうのよりも

 

 

まずは、あの

自分が感染拡大のきっかけに

まずはならないように

そして自分自身も

かからないようにして

 

 

今色んな地域で

大変なことになってたりとか

もちろん財政が大変なことも

あの、ニュースとかでよく目にしていて

わかるんですけど

 

 

ただそれを自分が

今、最前線で頑張ってらっしゃる

その医療の方々に負担に

ならないようにすることが

多分一番大切だと

自分の中では思ってるので

 

 

こういう決断を

したからこそ

 

 

責任をもってしっかりと

いい演技を

すべきだなという風に

思ってます。

 

 

ま、曲名は見る前に

発表されるんだと思います。けど

ま、見ていただいての楽しみに

したいかなっていうう風には

思っていて

 

ま、やっぱ

SEIMEIとバラード第1番と比べちゃうと

もちろんまだ

あそこまでの自分の

自信の塊みたいなところまでは

いってないです。

 

 

ただ

誰かの心に何か

感情が灯る

 

何かの気持ちが灯る

きっかけになれば

いいなと思います

 

 

かなり長い期間

コーチがいない中で練習してきて

ま、最初は難しかったんですけど

ジャンプの配置とか

スピンの配置とか

そういう流れ以外は

 

 

全部ほぼ全部

自分が決めているといっても

過言ではない

プログラムなので

 

 

4回転アクセルっていうことについて

考える時に

あとイメージの中で跳べるイメージも

具体的に膨らんできて

 

後はそれに身体を乗せられるか

乗せられないかぐらいだと思って

ま、今回はやらないですけど

 

 

ま、率直に言えばなんですけど

アクセル跳びたかったなって

気持ちはもちろんあって

 

や、もっと練習してきたかったなっていう

気持ちも勿論あったんです

ただ

それだけじゃないいっていう

やっぱ一人で練習してきた中で気づいて

 

 

このプログラムに対して

4A入れて滑れるのか

それでグジャグジャになったら

このプログラムに対して

どんな気持ちでやるんだっていうのか

なんかそういうの色々

割り切れるようになったなぁって思って

 

 

なんか

ちょっと大人になったんですかね

そういう割り切りを

できるようになりました。

 

 

自分がやるべき演技っていうのは

今回のフリーとショートで

うん、ある程度

出せるんじゃないかなと思います。

 

 

〈END〉

 

 

コロナ禍の影響で

 

たった一人で練習する中

 

ニュースを見たり

勉強もして

大学も卒業して

 

様々なことを

考えたんだろう。

 

ちょっと大人になった

ゆづくん……の

スケート

 

 

楽しみです。

だからこそ

 

選手を守ってほしい。

 

 

 最後まで読んでくれてありがとう。


フィギュアスケートランキング

めざましでまたやってる!