祈願 | ice castle 瑠可のblog 頑張れ!羽生結弦選手

ice castle 瑠可のblog 頑張れ!羽生結弦選手

フィギュアスケート大好き!特に
羽生結弦選手を応援しています。
時々、月や星の話も。


仙台の
旅行記を
少し…


大崎八幡宮


 
仙台駅から
バスで20分くらいで
着きます。


伊達政宗公をはじめ
歴代仙台藩主
仙台城下のひとびとに至るまで


厄除け、除災
招福、必勝、安産の神として
篤く信仰されてきました。


重要文化財の
長床


創建年月日不明



趣があります。



国宝
御社殿


羽生選手の
願いが叶いますように
……と祈祷していただきました。


祈祷を待つ間に
ガラスケースの
中を見ると



羽生選手の奉納絵馬と
巫様5人に囲まれた
羽生選手のお写真が
飾られていました。


絵馬の日付は
2017年


羽生選手は
黒いTシャツに
黒のジャージ


ブルーの
ファイテンを身につけ


両手を下げた状態で
前で組み


それはそれは
優しい表情で
笑みを浮かべていました。


日が落ちてきました



元気に
スケートができますように


たくさんたくさん
幸せを感じられますように


静かな佇まいなので
ひっそりと
訪ねてみてください。


今日のゆづはトロントの空の下
元気にご飯食べて
笑顔でいてくれますように


最後まで読んでいただいて
ありがとうございました。


画像は全て
私が撮影いたしました。

フィギュアスケートランキング
1週間頑張ろう!