メディアデー | ice castle 瑠可のblog 頑張れ!羽生結弦選手

ice castle 瑠可のblog 頑張れ!羽生結弦選手

フィギュアスケート大好き!特に
羽生結弦選手を応援しています。
時々、月や星の話も。


ゆづくんの
メディアデー


ここ最近
クリケットで
行われているね。


2017年 8月  22歳
オリンピックに向けて
フリーは再び「SEIMEI」と発表。


強い意志
揺るぎない自信。


2016年   21歳
ショートは元気いっぱい
密度の濃いエレメンツが詰まった
「Let's go crazy」



フリーは
自らのスケート人生を投影した
「Hope &Legacy」



真・4回転時代を
牽引していった。


2015年 8月  20歳
ショートは
「バラード第一番」を
継続


フリーは
「SEIMEI」


晴明神社を訪ねたり
野村萬斎先生に師事したり
曲の編集にも取りんだ。


2014年は……
なんとアイスリンク仙台で
行われたんだよ。


7月31日

100人近いメディアの数に
ビックリして
最初は集中できなかったと
苦笑したゆづくん。


でも「パリの散歩道」や
「ロミオとジュリエット」の曲かけや
4回転トーループ
4回転サルコウの練習を
公開したんだよね。


この時は
これからクリケットで
キャンプがあるから
公開練習は
この時期しかなかったと
話していた。


この後
フィンランディア杯
スケートカナダ
フランス杯


そして
福岡でのグランプリファイナル

ソチオリンピックと

昇り龍のように
駆け上がっていった。


だから
メディアデーの場所は
クリケットとは
限らないよ……


アイスリンク仙台
綺麗に改装して 
たくさんのメディアに
対応する場所も
出来たし



シックな内装をバックに
話すゆづくんも
見てみたい。


でもクリケットでの
練習は
滅多に公開できないし


コーチのインタビューも
あるから


やっぱりクリケットかな?


どちらも
ゆづくんにとって
大切な練習場所


元気よく滑る姿が
見られれば


いつでもどこでも
嬉しいね。


今日のゆづはトロントの空の下
天気は☀一時☔ 最高気温は26℃
元気にご飯食べて
笑顔でいてくれますように


最後まで読んでいただいて
ありがとうございました。


画像お借りしました。

フィギュアスケートランキング
う~ん……