もっとしなやかに もっとしたたかに | ice castle 瑠可のblog 頑張れ!羽生結弦選手

ice castle 瑠可のblog 頑張れ!羽生結弦選手

フィギュアスケート大好き!特に
羽生結弦選手を応援しています。
時々、月や星の話も。


ゆづくんのことじゃ
ないですよ


私が高校生の時に
成績票の所見に
書かれた言葉


見た時は
はぁ?って感じたけど
今なら
すごく分かる


当時私は
駆け引きが苦手だった。


ゆづくんは
平昌オリンピック初回公式練習
自分が注目されていることが
わかっていたから


4回転ジャンプを
跳ばなかった


実際はギリギリ
間に合った感じだった。


でも
そんな素振りは
微塵も見せず


可愛い顔して
策士なんですよ……


だから大丈夫!



彼は



その演技で
人を惑わすけれど


決して
惑わされない


いや実際すごい
対応力、忍耐力、計算力
調整力、瞬発力、判断力でしょ?


だ・か・ら
大丈夫なんだよ〜
ねっ?

みんながついてるよ!

プーうんビックリ


悲しいことに
この世界は
誠実な人だけに
仕事がまわってくるとは
限らない。


下賤な人も
旨く立ち回り
彷徨く世の中でもある。


ならば


もっとしなやかに
もっとしたたかに


今は
新プログラムで
ゆづくんが
どんな一面を
見せてくれるのか


本当に楽しみです。


今日のゆづはトロントの空の下
元気にご飯食べて
笑顔でいてくれますように


最後まで読んでいただいて
ありがとうございました。


画像お借りしました。

フィギュアスケートランキング
この笑顔、守りたい……