僕も撮りたい | ice castle 瑠可のblog 頑張れ!羽生結弦選手

ice castle 瑠可のblog 頑張れ!羽生結弦選手

フィギュアスケート大好き!特に
羽生結弦選手を応援しています。
時々、月や星の話も。


カメラマン
羽生結弦?


ソチ五輪後に出た
スポルティーバ
能登直さんの手記
「素顔の羽生結弦」より


震災後
練習が満足に
できない状態でありながら


2012年3月
フランス・ニース


世界選手権で銅メダル。


本当に立派だと思う。
強くなっていく姿が
とても頼もしかった。


会場で撮影していた
能登さんは
涙でファインダーが滲んで
撮影するのが
大変だったそうです。


その後
練習の拠点を
トロントに移してからは
試合で会う度に


顔つきや雰囲気が
グッと大人に
なっていった。


ある
アイスショーの
バックヤードで
撮影していた時


「僕も撮りたい」
とゆづくんに
お願いされたことが
あるそうです。


カメラを渡すと
一緒にいた
町田樹くんや村上佳菜子ちゃんを


楽しそうにバシャバシャ
撮り始めたそうです。



その写真はとても
いい写真だったそうです。


わぁ!
その写真を
見てみたいなぁ。


能登さん
優しいなぁ。


能登さんの手記を読むと
本当にゆづくんが
能登さんに
心を許しているんだなぁと
思います。


ファインダーが
涙で滲んでも
さすがプロです。


生命感あふれる
素晴らしい写真です。



昨夜は高校の同窓会が
ありました。


と言っても
前々から誘われていた
毎年恒例の
壁の男女バレーボール部の
ミニ同窓会に
バスケットボール部の
私も参加したのです。


壁と私は
同じ高校の
同級生でした。


女子(…と言っていいのか?)6人
男子5人の集まりでしたが
すごく懐かしくて
楽しかったです。


みんなから
何で2人が結婚したんだ?
と今更ながら聞かれました。


う~ん
当時を知ってる人から見れば
信じられないだろうな。


昨夜は満月だったけど
見えなかったなぁ。
残念!


今日のゆづはトロントの空の下
元気にご飯食べて
笑顔でいてくれますように


最後まで読んでいただいて
ありがとうございました。


画像お借りしました。

フィギュアスケートランキング
十六夜も見られなさそうだなぁ。