逆境を乗り超えて | ice castle 瑠可のblog 頑張れ!羽生結弦選手

ice castle 瑠可のblog 頑張れ!羽生結弦選手

フィギュアスケート大好き!特に
羽生結弦選手を応援しています。
時々、月や星の話も。


ゆづくん22歳



ゆづくん17歳



照れる17歳
世界選手権2012
フリーのkiss&cry
解説は杉田秀男さん。


最後まで攻めてた。



それが1番ですね。



初出場の
羽生結弦 17歳


得点がでましたね。

いや~素晴らしいですね~。


ディダクションは
つなぎの部分ですね。
要素でのマイナスには
なりませんでした。


まぁそうです。



91.99と83.00



173.99で



トータルで
251.06です。


ゆづくん
「ありがとうございました!」


頭を下げてたよ。



ここまでのトップは
日本の羽生結弦選手です。
スコアが素晴らしいですね。
250点台をマークしています。


そして最終グループが
終わり

いや~本当
すごい!


パトリック選手の
活躍がしばらく続くか
ライバル高橋選手も…


新たなライバル
羽生結弦選手という
存在も出てきました。



もうこれは世界的に見ても
日本の選手はメダルを取って
おかしくない。
(メダル見てる……)


そういう力を持ってる
前からそう
言われたわけですけども
(ずっと見てる……)


ま、世界チャンピオンに
なってるし
それまでにメダルを
取ってるわけですけど


ま、国内だけで見てもですね
この大会は残念な結果に
終わった小塚選手


ま、ちょっとトラブルあって
離れてる織田選手



ま、それだけ見ても
4人もいるわけですよ。



その4人が
世界的にも
非常に評価されてますから


それに続く選手
ジュニアが
上がってくれれば


もっともっと長く
世界でね
日本、すごいって


3人連続の
表彰台ですからね


まだまだ続くって

そうです!

ことになったら

はい!

いいですよね。

はい!


この時間は
2012年
世界フィギュアスケート選手権を
杉田秀男さんの解説で
お送りしました。


杉田さん
ありがとうございました。


どうも。


〈END〉


杉爺終わった~!(失礼)


杉田さん予言者?というくらい
的を射た意見ばかりでしたね。


フランスの
アモディオ選手や
ジュベール選手の演技は
一見ノーミスに見えて
観客は盛り上がってるけど

細かなエッジエラーとか
回転不足を
杉田さんのような審判は
当然見逃さない。

でも彼らが今できる
すべてが出せたと
選手を尊重していました。


ハビはこの頃
まだメンタルが弱かったのかな。
ヨーロッパ選手権でも
メダルを目指していたのに
プル様のオーラにやられてたって
杉田さんが話していました。


ゆづくん
ソチ五輪の時はオーラに
やられるどころか
嬉しそうだったからね。


どんな衣裳かね~?


今日のゆづは世界のどこかの空の下
元気にご飯食べて
笑顔でいてくれますように


最後まで読んでいただいて
ありがとうございました。


画像はJスポーツ4様、その他様より
お借りしました。

フィギュアスケートランキング
プールに入れるかな?  はーと点 あひるはーと点はーと