元旦に地震 | さすらい労働者のブログ

さすらい労働者のブログ

仕事、ジョギング、競馬、スポーツ観戦etc…

何でも無い、普通の日のコトも書いたり(^^;)

北陸は、元旦から鏡餅少し肌寒いが、良いお天気晴れ



年末は、慌ただしく過ごしていたが





大晦日は、だらだらと過ごしていたので





元旦は午後から、思い腰を上げて右上矢印




10㎞ほど、ランニング走る人



帰ってきてから、シャワーを浴びて





一休み照れDASH!しようか❗と思って部屋にいたら





今までに無い程の、ものすごい揺れがガーン!?




父と母の部屋に行くと、更に大きな揺れがビックリマーク




母の頭を、かばいながら、父に「ストーブメラメラ消してビックリマーク」と言ったら




父「そんなもん、消さんで良いがやビックリマーク




私「何言うとんが❗はよ消せ」




父は「そんなもん・・・」とストーブの前に座りながらも




右へ右下矢印左へ左下矢印右へ左下矢印左へ右下矢印と、ゴロン!ゴロン!と転がって




大きくなったストーブの炎をメラメラなかなか、消せないでいた。




ストーブを消してから、家の中を調べると、階段の電球💡の周りのガラスが割れて散らばっていた。



近所の人達と相談して、近くの小学校へ避難し車DASH!





20時頃まで、体育館にいたが


今は家に戻って、後片付けが終わったトコ。





しかし、今も余震が断続的に続いて、グラグラと揺れているネガティブ




電気と水道は大丈夫だけど





元旦の夜星空眠れ無いかもねぇ~





それでは⛑️ご安全に。