となみ庄川散居村縦断マラソン2023 | さすらい労働者のブログ

さすらい労働者のブログ

仕事、ジョギング、競馬、スポーツ観戦etc…

何でも無い、普通の日のコトも書いたり(^^;)

11月も半ばを過ぎて、北陸はめっきり寒くなって来て雪の結晶


昨日の土曜日は、最高気温が7℃の雷雷雨雨




夜勤明けで、労働組合の研修を受けていたら、寒さでか❔疲れでか❔


リュウマチで、手首に痛みがパードンッ



銭湯で♨️温まって、一眠りしたらぐぅぐぅzzz痛みは引いたが



寒さは大敵。朝ドラに出てくる、お医者さんが言うみたいに


アッツアツにメラメラしとかんとアカンみたいで、だいぶんガタがきてるみたいだけど



日曜日、早起きして、となみチューリップ公園へ🚙DASH!


となみ庄川散居村縦断マラソン(ハーフ)に参加する為に~走る人

会場に到着したら、昨日から続いてる雨が雨なかなか止まないので



無理せずに、傘を差しながら散歩☔

そのうち雨が上がり、軽くアップしてからスタート走る人ビックリマーク



私がゴールするまでは、雨は気にならなかったが



ゴール後に、またポツポツと雨が雨



着替えてから、出店でホットコーヒーコーヒー買って、飲みながらゴール付近を、うろうろと。

ゲストの山の神、神野大地選手とアンパンマンの(`・ω・)人(・ω・´)

お腹減って来たので、豚汁を購入し割り箸食べながら会場を、うろうろ~っと。

70歳以上の部の表彰式

レジェンドランナーの皆さん、素敵な笑顔で😃隠すのが勿体ないぐらい。





私も、足首痛で🦶ハッ絶不調で11月に入ってから少しづつ、痛みが少なくなってきて右上矢印



4分50秒/㎞ぐらいで走る人DASH!6~7㎞ぐらいのスピード練習も出来る様になって来たので




今年最後のマラソン大会だし、出来るだけ頑張って走ってみたが

ラストは、もうちょい頑張れた様な気もするが・・・



来年は、もっと練習して、参加したいなぁ~と思ったガビックリマークポーンハッ


「ファイナル」って、書いてあるトコ見たら、来年は開催しないのか!?ガーン




地元の、呉西地区で唯一のハーフマラソンの大会だが



やっぱ、人手も足りないだろうし、主催者側も大変なのかもしれないな。





健康寿命が伸びた昨今。


70歳過ぎたレジェンドランナーさん達が頑張る姿は、励みになったし



私も、もうちょい頑張れるのかなはてなマーク



バイバイそれでは