ニュージーランド地震から9年 | さすらい労働者のブログ

さすらい労働者のブログ

仕事、ジョギング、競馬、スポーツ観戦etc…

何でも無い、普通の日のコトも書いたり(^^;)

今月22日で、ニュージーランド地震ドンッから9年。




この時期、報道されているのを観るとテレビ




地元の学生さん達がニュージーランドで犠牲になったコト、忘れられて無いんだな・・・と。




市長さんが、遺族の方達に謝罪されるそうで



謝罪に9年。




ニュージーランドって、どんな国なのかはてなマーク




ラグビーの印象で男らしいイメージがあるけど、勘違いだって言うコトが




それだけでも、何となく分かる。




だけど、こう思ってるのはきっと少数派やね。





3連休だけど




新型コロナウイルスの影響で、世間体もアルから





あんまり遠出するコトも出来ないので



(こんな時期に遠出しては、ウイルスもろて来るんじゃ〰️と、私の周りの人達はかなり心配している)



人混みが全く無い、二上山へ霧ぽっちrun走る人DASH!


走ってると走る人あせる暖かく感じるが、小さい山だけど止まっていると風が冷たくてガーン早々に退散DASH!




21.1㎞


少しずつ、脚が出来てきている(脚力がついてきている)気がするが




今は、マラソン大会にも出れないし




怪我せずに、練習するコトが大切な時期。




練習出来ないコトの辛さは、腹一杯味わったんで





もう、こりごりやしね~



バイバイばいばい