黒部名水マラソン番外編(本編は他の人のブログで) | さすらい労働者のブログ

さすらい労働者のブログ

仕事、ジョギング、競馬、スポーツ観戦etc…

何でも無い、普通の日のコトも書いたり(^^;)

最近は、日本列島晴れどこでも暑い様で




北陸も、ご多分に漏れずに30℃ごえで湿度も60%以上の日もあせる



部屋でエアコン着けっぱなしは寒いし、扇風機では蒸し暑いしあせる




微妙な要求に応えてくれる、エアコンが欲しいけど、高そうだしお札



ダービーも競馬当たらなかったしダウン



かけ布団で調整するしか、無いのかなはてなマーク




日曜日は、早起きして黒部へ車DASH!



急遽、同期のN村君の代わりに



5/56黒部名水マラソン(フル)に参加ビックリマーク



朝から、前日の12時間労働の疲れとダウン



痛めているフクラハギに、少し痛みが残っている感じだったけどショボーン




行けるトコまで行こうかな~と。




早めの9時スタートビックリマークで、さほど暑さは感じず。


ゲストの皆さんカメラドンッ



左から、野尻さん、寺澤さん、Qちゃん、柏原さん。


スタート後、ユックリと走り始めるも走る人DASH!




4㎞手前、急に痛めているフクラハギにドンッ音譜痛みが・・・ガーン


どんどん抜かれていくが、走れない。




リタイアしたかったが「次のエイドまで行って救護班に聞いて」と言われ



500㍍ほど歩いて、次のエイドへあし




エイドに着いてから、リタイアして「スタート地点まで帰りたい」と聞いてみると




最後尾の、回収車に乗ったらバス



ずっとコースを辿るので時計かなり時間が掛かるかも・・・と言われ



スタート付近の9㎞の関門まで、歩いて行くコトにあし



後ろから、最後尾の回収車が迫りバス




ブービーキープで走る人あせる

8㎞まで、沿道の子供とハイタッチ(`・ω・)人(・ω・´)したりしながら、逃げるも走る人あせる

時計第一関門の時間切れで



敢えなく、回収車へバス

 しかし、すぐ第一関門で別のバスに乗り換えてリサイクル




スタート地点まで送って貰えた。



これなら、フクラハギ痛を庇いながらドンッ最後尾から逃げる必要も無かったけど走る人あせる




回収されるまでの短い間だったけど、沿道の人達と会話しながら




楽しい時間を音譜




参加賞の鍋と、団子と、ますの寿司。

予定より、かなり早めにゴールまで来たので



足を引きずりながらも、ブースをウロウロと徘徊リサイクル



ニンニクたっぷりの、鹿肉の餃子を食べたり割り箸

ゴール付近に行ったりと

痛みを悪化させたかはてなマーク




それでも相変わらず、温かい良い大会やったし




ゴールしてからも、楽しめるね音譜




来年は、自分でエントリーして参加したいな~なんててへぺろ




バイバイいたた・・・