散居村縦断マラソン | さすらい労働者のブログ

さすらい労働者のブログ

仕事、ジョギング、競馬、スポーツ観戦etc…

何でも無い、普通の日のコトも書いたり(^^;)

日曜日、早起きして豆吉11砺波チューリップ公園へGO




車で、奥華子のニューアルバム「PRISM」の「ガンバレ」を繰り返し聴きながらおんぷおんぷおんぷ会場まで




散居村マラソンでも、たくさんの人から掛けられるハズの言葉「ガンバレ」




「頑張れ」って言葉は「見ているよ」って意味だねおんぷの歌詞通り




「頑張れ」と声を掛けてもらう度に「見ているよ」と受け取ろう。。と





今年の最終戦、砺波庄川散居村縦断マラソン(ハーフ)いざビックリマーク



ふくらはぎ痛の回復の為に、湿布を貼ったり、銭湯通いに温泉足つぼマッサージ




何とか、準備は整ったか!?




アップしながら、トイレに2回汗汗




しかし、またしたくなり苦笑スタート15分前に3回目へ汗汗汗




スタート後、縫うように走り=手元では4分5秒/㎞




その後、登り&向かい風で徐々にタイムが落ちてきてあせ




8㎞のスピリットタイムは4分31秒/㎞した汗




そこで、横を走っていたランナーさんが「向かい風、ひどいですね~」と声を掛けてくださり




「去年も、こんな感じでした。後半、追い風&下り坂で伸びますよ線♪」と応え




自分の言葉に、ハッ!?と我に返り(゜ロ゜)





我慢すれば、後半伸びるハズ!と、スピードアップ矢印




私が、あんまり辛そうに走っているので汗声を掛けて下さったんだと思いますが




ホントに、助かりましたm(__)mありがとうございました




徐々にペース上げていき矢印13㎞のラップは4分3秒/㎞




その後も、苦しみながら4分台のラップを刻み




地下道へ!?!?




昨年とはコースが変わっていたので、地下道も「無くなったものビックリマーク」と思っていただけに…汗汗




S字に降って↓↓直線で地下道を渡りSに登ってアゲアゲ地上へ




この区間のラップだけ4分24秒/㎞





ラスト1㎞、声を掛けてもらったランナーさんの後ろ姿が見えたので





必死に追いかけるも行ってきます‼努距離は縮まらずDOWN





ゴール後、放心状態で歩いていたらよだれ5




誰かが「ええ〰えぇ!!?」と



さっきのランナーさんが、また声を掛けてくれていたのに




頭の中が飛んでいたアゲアゲぴょんアゲアゲぴょん私は全く気づかず汗




あまりにも疲た時など汗ボケ〰っとしてしまい、飛んでしまうのでぴょんアゲアゲぴょんアゲアゲ





ホント、今回はこのランナーさんに助けてもらった結果のぺこり2


ベスト更新9いうUP




その後、着替えに車に戻って別れてしまったがバイバイ




この「天使ランナー」に、大会で次に会う機会には




今度は、こちらが元気を分けてあげられるぐらいに、力をつけていられれば。。。







今回珍しく、マラソン大会の当日に筋肉痛が現れたのは





それだけ「頑張ったビックリ青」のかなはてな青はてな青