給料日前 | さすらい労働者のブログ

さすらい労働者のブログ

仕事、ジョギング、競馬、スポーツ観戦etc…

何でも無い、普通の日のコトも書いたり(^^;)

月末が近づいてきて、少し心配なのは





先月末の給料日の数日前、職場の52歳の派遣社員の人が


「もうお金が無いので、1000円貸して下さい涙悲」と言ってこられ





派遣社員の生活は、仕送りとかもあって厳しいのかな…と思い





1000円貸したものの


「逃げたら、アカンよ=バイバイ走って追いかけて行くからね!けっこう早いガやから」というと




「1000円ぐらいで、逃げたりせんちゃ〰ひー」と言われてしまった。




「1000円ぐらい、あげっちゃ~」言うて言われよ汗と、それを聞いた他の人に言われたけど




毎月「1000円貸して欲しい」言われたら、どうするガね!?



毎月毎月、1000円あげるコトになるのはチョットねぇ〰↓↓




年末のボーナスも当たらない、派遣社員の人の厳しい生活では




何かと入り用な年の瀬



残業とかで稼げれば、却って有り難いみたいやね。






昨日今日と、仕事後は雨で走れずかさ




しかも、今日は嵐の様な強風溜め息





ちょっと、ふくらはぎに違和感がアッたので



身体的には、ちょうど良い休足音符になった気もするけど




今週末に参加する「散居村縦断マラソン(ハーフ)」に向けて




気持ち的には、走っておきたかった様にも。。。




練習不足だけど、今年の最終戦おしまい




県内で開催される、今年最後のマラソン大会でもあるし




良いお天気で太陽



走る楽しさを喜感じられれば、良いけどね➰ルンルン