第37回鯖江つつじマラソン | さすらい労働者のブログ

さすらい労働者のブログ

仕事、ジョギング、競馬、スポーツ観戦etc…

何でも無い、普通の日のコトも書いたり(^^;)

GW明けの週は毎年、土曜日は通常出勤ふう




お昼からの仕事を、19時で早退して鯖江へばーい




鯖江までは、ノンストップで車ぶーんgoとばしてもも、90分以上は掛かかったsyokku





北陸3県でも福井と富山では、日帰りでは往復になるから、微妙な距離やし




運転も得意では無いし、安全も考えてぼー吹き出し前泊で




ホテルで、ぐっすりぼぉーねるのつもりだったが



朝日が直撃する部屋で太陽5時に目が覚めてしまった眠っ!



しかし、ものすごい寝汗汗だったのは、風邪の気が治まったのかも~ほ






歩いて会場へ行ってから、受付してゼッケンやら着替えやらトイレやら




慌ただしく済ませて、スタート&ゴールの陸上競技場へ




ゆっ~くりとアップした感じでは、体調はマズマズおk!




スタートからいい感じで、4分/㎞ぐらいのペース



しかし、いつもの様に徐々にペースダウンダウン



往復コースで、折り返ししてからはロングスパートのばすやつのばすやつひと




春の天皇賞謹賀新年で優勝したきらきら!!「スタミナお化け」と言われているゴールドシップの様に




行けるトコまで行ってみようびっくりマーク





ところが、残り6㎞ぐらいから手応えが怪しくなってきて(^_^;)




終盤失速したゲキ沈




自己ベストには、遠く及ばず…




私には、ゴールドシップの様なスタミナは備わって無かったらしいちーん




歩いてホテルへ帰る途中




「タイム、ドウでした?!」と、沿道で応援されていた人に声を掛けてもらって




「タイムはダメ×2でしたけど、コースも良かったし、楽しかったですよ音譜」と




それに、GWちぅ~ナマってしまった身体には、良い刺激になったか?2





日程が合えば、来年も参加したいね~