第35回しんきろうマラソン | さすらい労働者のブログ

さすらい労働者のブログ

仕事、ジョギング、競馬、スポーツ観戦etc…

何でも無い、普通の日のコトも書いたり(^^;)

日曜日、眼が覚めて歩いてみると膝の調子はマズマズな感じおk!




回復は斜め上矢印するだろうと多分思っていたが、走れそうな感じだったので、ひと安心ほ




せっかく、前日受付したので



ユックリな感じで、会場へ車go



朝から蒸し暑かったが、しんきろうは出てなかったチッ


トイレや着替えを済ますと、スタート20分前je


ジョギングの部が、もうゴールしてたえ




アップも程ほどに、スタートラインへgo



スタート後、3㎞ほどは4分/㎞ほどで飛ばし過ぎたので、少しペースを落として



前半は、平均4分15秒/㎞を切るぐらいのペースのばすやつひと



前半から身体が重く感じていたが汗



中間点を過ぎて、13㎞辺りから更に脚が重くなってダウン


意識しないと、ピッチが落ちてくる感じにふう




いつもなら、折り返しで先頭集団に声を掛けるトコだけどFight!




今回に限っては、そんな余裕は全く無しがっかり



ラストスパートしてるつもりが、4分20秒/㎞を維持するのに精一杯だった



天気の割におひさまそれ程、暑くは感じなかったけど



ずっと、喉が渇いている感じはアッた怒汗


結果は…


公認レースでの「90分切り」はオアズケ~下がる




ゴール後、アナウンスで「只今の気温は21℃です」と




めちゃくちゃな暑さではないハズなのに



今までに無いぐらい、脚がパンパンになってしまったのは




やっぱり、練習不足だったのかも~多分





今日のハーフマラソンを合わせても、4月の走行距離は163㎞で





目標の、月間200㎞には届きそうに無いなten




最近、考えているのは




ハーフマラソンをのばすやつひと沢山走って


フルマラソンのスピードを♪ひと楽に感じるぐらいに為れば


フルのタイムが縮まってくるんじゃ~ないか?!



その前に、脚部不安(競馬用語で、調教やレースに支障がある脚元の状態)にならない様に




「無理な練習は禁物びっくり




マイペースやね♪