有休促進日 | さすらい労働者のブログ

さすらい労働者のブログ

仕事、ジョギング、競馬、スポーツ観戦etc…

何でも無い、普通の日のコトも書いたり(^^;)

水曜日は、有休促進日(一斉休暇)で、お休み♪




祝日が休みになるのは、現場では久しぶりのコト斜め上矢印いえーい




当初、有休促進日音符は「成人の日(月曜日)」だったけど



急遽びっくり出勤日にje





代替えに「建国記念日(水曜日)」が有休促進日で、お休みになったけど





職場の人達の間では、非難ゴウゴウten



「有休休暇を使えるのは嬉しいんだけど、週の真ん中では、寝るだけで終わってしまうぼぉーねる

「週末の休みに繋げて連休にしないと、せっかく有休を使う意味が無い2」と。



まぁ~現場では、お休みが貰えるだけで、有り難いと思うんだけどね。。。






とうとう4日後に、京都マラソン(フル)を控えたココに来て




まだ、脚のアチコチが張っていて疲労が抜けて無い感じsyokku




何にも、練習しないワケにはいかないので



午前中はプールへgo



40分程、ビート板を使って泳いだ後に



「少しだけ、トレッドミルで走ろうビックリ」と思ったら


短パンを忘れて来てしまってまじか断念。



「午後から、体育館に行って走ろうビックリ」と思ったが




疲れて、昼寝をしてしまいぼぉーねる



目が覚めるとなんという体育館閉館の時間にことでしょう!





このまま週末の「京都マラソン(フル)」まで、走らずに終わってしまうのか?!





やっぱりぼぉーねる寝て終わってしまったowari祝日の有休促進日。






まぁ~前向きに考えれば




良い休養にはなったのではaaaa