スピードUpの為に | さすらい労働者のブログ

さすらい労働者のブログ

仕事、ジョギング、競馬、スポーツ観戦etc…

何でも無い、普通の日のコトも書いたり(^^;)

日曜日の「横浜国際女子マラソン」





入善出身の野尻あずさ選手は、残念ながら5位ten




昨年の2位から、順位を落としてしまったが



次走(東京マラソンか?)は、何とか頑張って欲しいね♪




その野尻選手が、ゲストランナーの「しんきろうマラソン2015(ハーフ)」


早くも、エントリー開始びっくり




私も参加予定だけど、この辺りで何とか「90分切り」を達成出来ないか?!と思ってはいるがten





まぁ~無理は禁物だけどね。






日曜日、入善では「扇状地マラソン(ハーフ)」が行われていたが




会社のrunning仲間からは、同期のサイボーグが参加run溜め息





タイムは、今イチだったみたいダウン





私が大会に、参加しはじめたばかりの2年前は



レースでは、同期のサイボーグの影すら踏めなかったrunさらばじゃ線ダッシュ




最近のレースでは精彩を欠いていて、タイムが縮まらずrun汗




周りからは「影が薄くなったドコ」とten




9月末に参加した「海王丸マラソン(ハーフ)」では




「サイボーグ」をマークして、行けるトコまて行こうビックリと思っていたが




スタート後、何処を探しても?5ず~っと前の方を探しても、姿が見えないはてな




諦めて自分のペースで走ったらのばすやつひと




サイボーグは、私よりも5分以上も後でゴールしていたなんというびっくり




同期のサイボーグ、周りに誰も居なくなったトコで


「どうすれば?!スピード付くがねがっかりふう」と、私に聞いてきたえっ




どうすれば?5と言われても、練習では6分/㎞のユルrunばかりだし…



「インターバルしてみれば?2」とは言ってみた




私は、やらないんだけどね~ニガワラ






密かには、坂道練習(競馬用語では坂路調教)がスピードUpyaに繋がるんじゃ~無いか?と。。。





真偽の程は、分かりませ~んはてな