金沢城下町市民マラソン | さすらい労働者のブログ

さすらい労働者のブログ

仕事、ジョギング、競馬、スポーツ観戦etc…

何でも無い、普通の日のコトも書いたり(^^;)

日曜日、早朝4時半に起きてねる金沢へくるまぶーん





「金沢城下町市民マラソン(10㎞)」に参加するため~♪





久々の金沢の街中だから、道に迷うコトもアルかも~ドコと、早め早めの行動を心がけて




案の定、駐車場探しに手間取ったが汗



何とか、会場の金沢城公園に到着ほ



北陸でイチバン賑やかな♪金沢の街中を走るので




デパートの開店時間前に、交通規制が解除される様におk!



朝8時の早いスタートgun2




寒いか1と思って長袖で走ったら、意外に蒸し暑くてえっ



途中から、腕まくりしてのrunrun汗




前半の5㎞は、約4分/㎞のペースrun溜め息チョット飛ばし気味?



10㎞は、アッ!と言う間に終わってしまいそうだしとにかく何とか、このままイーブンペースでのばすやつ




GPSウォッチの「7㎞のラップ4分01秒/㎞」を確認して、徐々にスピードUpya



しかし、直後に『6㎞』の看板が目に入るどゆこと?5



何故か?!GPSウォッチのラップが、1つズレてしまった様だje




レースでも早め早めの行動になってしまったので、ペースを戻そうとした時にふう




石引一丁目に向かう、上り坂に突入!





前走の「第4回大阪マラソン」では、後半の上り坂を一気に登ってrun溜め息さらばじゃ線太ももの痙攣を起こしかけたサイアクッス




得意の上り坂だが、ココは徐々に前を走るランナーを抜いていく感じでのばすやつひと




4分20秒/㎞前後のラップが2回続き




残り2㎞、振り絞って怒汗何とかゴール♪



10㎞のレースは昨年の「海王丸ロードレース」以来1年以上振りだったので



どれくらい走れるのか1見当も、つかなかったけど



3分以上もタイムが縮まっていたいえー



表彰式は、ゲストランナーがプレゼンター


AKB48チームK、AKBマラソン部メンバーの島田晴香さん


なかなか存在感がアルねマンセー




いや、太いとか細いとかじゃ~無くて(^^;)



思ってたよりも、細く見えたし…すみません





AKB48チーム8(石川県代表)北玲奈さん



AKB48チーム8(静岡県代表)横道侑里さん



レジェンド君原健二さんは…






別に、いいよね~ごめんなさい