一昨日ぐらいから、一気に暑なってきて

「猛暑」・・・いや、「酷暑」ギリギリの暑さやった。

 

昨日・一昨日の俺の住んでる地域の最高気温は・・・36度やった。

同時に、工場の中の温度は・・・40度やった。

 

いきなり、ガンっ!!と暑なってきて

仕事終わった時には、マジでフラフラや・・・。

 

俺の職場、空調設備というのが一切ないんで

多数の機械の熱が加わって、めちゃくちゃ暑いのな。

しかし、そんななか・・・

空調設備はアカンでも、

大砲のような、でっかいスポットクーラーを数台導入するんで

コレで、ちょっとでも冷えてくれたら、マジで助かる。

今年も「酷暑」の日々がやってくんの確実なワケやし、

兎に角、ホンマ、早よ入れてほしい。

で、なければ・・・マジで熱中症で倒れてしまうわ。

まあ、コレ・・・この時期、過去に何べんも書いてるが

10年以上前の入社当時は、気合いと根性で、何とか耐えれたが

今は歳が歳なんで・・・下手したら、頭がボーっとして気が付けば倒れてるかもしれん。

 

昨日で、無事、今週分の勤務が終え、

今日・明日は2連休!

いつも思うが、2連休・・・どんだけ待ち遠しいコトか!

 

ホンマやったら、紀伊半島南部の山奥にあるオトンの実家行くつもりやってんけど

こんだけ暑ければ、(熱中症で)ホンマに倒れるから、今回は行くのやめるわ~とオトン。

 

ソレはそうと・・・朝からめちゃくちゃ暑かったわ~(+o+)

マジで耐えられんので、朝からクーラー入れてた。

 

オトンの実家行く代わりに、オトンと一緒に親戚の家行って

いつものように野菜取りに行った。

 

ほんで、家に帰り・・・

あまりにも暑すぎるんで、ずーっと家の中におったわ~。

 

17時過ぎ、オカンが家に帰ってきたんで

ココで、オカンのクルマのタイヤしかえるコトに。

 

一向に気温が下がる気配がないなか、灼熱のなか

汗が滝のように流れ出て、20分ぐらいで交換作業し

今までスタッドレスタイヤになってたのを、

ノーマルタイヤにするコトが出来た。

 

ホンマ、やれやれ・・・やったわ~。

 

とゆーか、サッサとやるべきやったな、こーゆーのは!

なんせ、最近、オカン、土・日祝日は仕事ばっかなんで

しかも帰ってくるもめっちゃ遅いし、

で、俺が仕事終わって、家帰った時にしかえてもエエんやけど

そん時の俺・・・めちゃくちゃ疲れてるんで、タイヤしかえる気力全くないんでね。

もうね、歳が歳なんで・・・は、タダの言い訳やけどな~。

 

晩飯食って、ちゃんと走れるかどうか試運転。

途中のガソリンスタンドで空気圧の調整を行い

特に異常なかったんで、まあ、安心して走れるな。

せっかくなんで、和歌山県かつらぎ町にある「かつらぎ温泉 八風の湯」行って

労いとゆーか、普段の疲れを癒しに温泉入りに行こうと思い、ソコ向かったが

結局、行くの断念・・・。

 

夜の夜中でも、どーしよーもないぐらい暑すぎるわ!

電気代アホみたいに高くなっても、やっぱ・・・ココは

クーラー入れた方がエエ。コレ、マジで。

クーラー入れやんと、只管、我慢しすぎて

熱中症で意識不明となってやで、気が付けば、病室の中で

結果・・・治療費が電気代を上回る、思わぬ出費出すより

はるかにマシやからな。

 

しっかし・・・最低あと2か月は辛抱せなアカンのか・・・。