今日から2連休!!

しっかし、ホンマ長い6日連続の勤務やったわ~(+o+)

 

今日もカンカン照り(と予想。前日の天気予報で)なんで、

我が家のでっかいカーペット、2枚あるうち、

1枚、ガレージで洗った!

 

洗うのもそうなんやけど、干すのもマジ大変!

水の重みで、竿にかけるの、めっちゃ苦労すんねん。

オトンと一緒にかけるという。

その方が無難やったりするわな。

だいたいやね、1枚5kgあるカーペット、

洗った後なんか、倍以上して、大げさにゆーて・・・

40kg前後あったりするんやわ~。

あとは、お日さん頼りで、1日で完全に乾いてくれたらエエんやけど

途中から曇りとなってしもうて・・・、その日のうちに完全に乾かんかったわ。

しかも、明日以降・・・雨とゆーとるし、ガレージの中で干すしかないんやけど

なにより湿気が問題やわな。

そうなると、まだ洗ってへん、もう1枚のカーペットはいつになるんやら・・・。

 

その他、家の掃除いろいろやって、

11時前に一応終わって、

オトンが「まことや」のラーメン食いたい!とゆーてきたんで

オトン連れて、久々に「まことや」のラーメンで昼飯~♪

 

 

掃除終わった後のビール飲みながらのラーメンは最高や~!

・・・とオトン。

(豚骨じゃなく牛骨つこうた)「牛じゃんラーメン」は、最高に美味しい!とゆーてはった。

 

この後、家に帰り、買い物以外ドコも行かんとこ~と思い、

ブログ記事とか書いたり、今後のための情報収集とかいろいろやって、

16時過ぎ、オカンが帰宅。

そん時、オカンのクルマ・・・まだスタッドレスタイヤやったので

ノーマルタイヤにしかえよう!と思った瞬間・・・

オトンから、さっき親戚の人から電話がかかって

野菜採れたんで、ソレ取りに行ったって~と言われ、タイヤしかえるの断念・・・。

 

親戚トコ行って、野菜もらって、

帰りしな、サンドラッグで買い物~♪

この時期、毎度恒例の花王のキャンペーンやってるんで・・・

アタックとかハミングはもちろん、

俺がいつも洗顔につこうてるビオレもPaypayでこうた!

まあ、期間中・・・1回の買い物でなく、

累計で3000円以上買い物したら、

買い物した額の30%・・・Paypayのポイントとして還ってくるし、

あと、同一企業の対象店舗・・・俺の場合はサンドラッグやね、

サンドラッグで、3回以上、Paypayで花王の商品こうたら

ボーナスポイントとして、最大で100ポイント加算されるし~!

 

あと、スーパーで買い物とかして

支払いは「楽天ペイ」で支払った。

そうそう、「楽天ペイ」の支払いで・・・

俺がいつもやってる・・・

「JQエポスゴールド」→「ANAペイ」→「楽天エディ」→「楽天キャッシュ」という流れで

楽天ペイの支払いにあてがってるんやけど、

「楽天キャッシュ」の残高で楽天ペイの支払いをやると

支払い額の1%楽天ポイントが付与されるんやけど、

6月4日から、さらに0.5ポイント加算され、

合計1.5ポイント入ってくるという!

マジですげえコトになっとる・・・。

ただ、1.5%にならんトコあるみたいなんで、ソコは注意せんなアカンな。

 

今日もいろいろ買い物しまくった俺やけど・・・

コイツを忘れてしもうた~(≧◇≦)

 

ナビスコ商品を500円以上こうて、

ほんで、ソレを含め、買い物したレシート送ったら

抽選で、その買い物した金額が全額ポイントで戻ってくるという!

 

まっ、エエわ~。

明日の「イオン・ザ・ビッグ」は、第2日曜日は5%オッフ~♪の日やから

明日、ソコでアホみたいにドカ買いしまくったる~(≧▽≦)

 

明日も休みや~。

ホンマっ、2連休がどんなに嬉しいコトか!