こないだの日曜日、

ほぼ行き当たりばったりな感じで、和歌山県をドライブ。

そんななか、今回も吊り橋渡ってきたでぇ~(^O^)

 

龍神村から、日本三大酷道で有名な「国道425号線」を西方向へ走行。

しかし、「酷道」という名に全然そぐわない、”超”が付くほど快適な2車線道路を走ってるなか・・・

 

日高川の橋渡ってる最中、何気なしに右手の川の方見てたら・・・

 

でっかい吊り橋見えたんで・・・ソッコーで旧道行く道を右折!!

 

福井という集落の中に、吊り橋あんねんけど、

道、結構狭いんで・・・どっか適当にクルマ停める探して、

ほんで、吊り橋へと向かった!

 

今回渡る吊り橋のお名前は・・・「宇津木橋」!

 

見よ!この吊り橋!!

 

めっちゃエエ感じやないけぇ~(≧▽≦)

 

吊り橋くぐって・・・

コレ!

ソレはそうと・・・左のコンクリは一体何なんやろうかね?

写真では写ってないが、右側にもでっかい謎のコンクリがある。

 

 

吊り橋渡るトコまで来た。

ほな、渡ろうか~♪

 

↑の写真の下の左右んトコ・・・

謎のコンクリが・・・。

 

この吊り橋・・・旧・龍神村が管理する林道の一部となっており

1963年(昭和38年)にこしらえたのな。

ソレにしても、めっちゃ立派な吊り橋やね!!

 

新緑と、日高川の清流!

 

しっかし、立派な吊り橋やねんけど・・・

床板はグレーチングで、下がスッケスケ~!!

しかも、えらい錆まくっとるやないけ~(≧◇≦)

さすがに、ボロボロじゃないと信じてる。

ただ単に錆があるだけでな。

 

左が日高川の下流、右が日高川の上流やね。

 

写真ではわかりづらいが、

↑の一番上の方に橋があって、その橋が425号線で

425号線の橋からこの吊り橋が見えたのな。

ほんで、ココに来たワケや。

 

そして、対岸に到着~♪

 

橋の向こうでは、お地蔵さんが見守ってくださってる。

 

更に道が続いてるワケだが、

関西電力の柳瀬発電所で行き止まりとなってる。

この吊り橋、クルマでも通れるようになっており、

関西電力の関係者のクルマが通れるようにしてるのな!

 

さ、戻ろうか。

 

 

 

ココの界隈、今、田植えのシーズンで

とうに苗植えてるのな。

吊り橋と田んぼの組み合わせ・・・

まさに田舎の風景って感じでよろしい!

 

吊り橋往復するコトが出来、クルマ停めた場所へと戻った。

 

・・・とゆーか、この橋、クルマで行けるんやったら、

わざわざ離れた場所に置かんでも、直接クルマで吊り橋渡って

対岸トコにクルマ置いて、ほんで徒歩で渡れば良かったなと・・・思ったりする俺~(;´∀`)

 

場所はココやね!

 

 

次は、日高川町にある吊り橋を。