5月最後の日曜日。

同時に、俺の1日だけの休み。

 

久々の6日連続勤務・・・やっと終わったわ~(>_<)

暑なったり、寒なったりと、気温コロコロ変わんの、そうやけど、

昼間は猛暑に近い日がずーっと続いてたんで、

そんでか、めっちゃしんどかったわ~(≧◇≦)

 

めっちゃ暑い日が続いてるんやけど、

我が家はまっだまだクーラー使わへんでぇ~!!

マジで、どーしよーもない状態になってから、クーラー使うんや!!

ま、7月の中旬あたりに入ってからやね。

 

ソレはそうと・・・

今日、久々に鉄道利用してきたでぇ~(^O^)

 

去年の暮れにこうた、近鉄の株主優待券なんぼかこうて

ソレ・・・未だにいっこもつこうてへんし、

そろそろ有効期限近づいてきとるし、

気が付けば、タダの紙切れ状態になってまう~!前に

サッサと使おうと思ってね~(^-^)

 

なので、三重県伊勢志摩の賢島まで行って

そっから引き返しただけやねんけどな~( ̄▽ ̄)

 

しかし、ただ単に引き換えすのではない。

https://www.kintetsu-g-hd.co.jp/top-hd/topics/detail.html?contents=bcm9fpxw3

近鉄のサイクルトレインで、観光列車「つどい」を使ってる列車で

以前は、名古屋方面だけやってんけど、

今シーズンから、大阪方面の列車も新設されたで

この機会に!と思って、今回、賢島まで行ってきたのな~。

 

 

いつものごとく、午前中は家のコト、いろいろやって・・・

家出たの、12時過ぎやった。

 

クルマで、大和八木駅近くの駐車場へ向かい、

そっから、近鉄線を利用するコトにする。

 

めっちゃ腹減ってきたんで、

八木駅近くで、国道24号線沿いにあるラーメン屋「らー麺 あす香」で遅めの昼飯~♪

 

ココの店の売りは、塩ラーメンやねんけど、

初めてなんで、醤油ラーメンを~♪

 

アッサリスッキリとした、醬油ラーメンで

細麺の相性も実にGOOD!!

ランチタイムのサービスとして、大盛無料との事なんで

お言葉に甘え、大盛にした~!

 

お腹いっぱいになり、大いに満足し、

八木駅から徒歩5分のトコにある駐車場にクルマ停め、駅へ。

八木駅周辺の駐車場の料金って・・・なんか極端とゆーか。

今回停めた駐車場、1日最大500円に対し、

一方は、1日最大・・・1500円近くって・・・。

 

駐車場は置いといて・・・

八木駅の界隈、北側の方、めっちゃ賑やかやった。

久々に、北側の方行ったんやけどな。

 

株主優待券を無事、改札に通し、

今から乗る、13時41分発の賢島行の特急に乗車。

しかし、終点の賢島まで行かんと、途中の鵜方で降りるコトにする。

何でかと言えば、特急料金が極端に違うから。

鵜方までやと1340円に対し、賢島までやと1640円!

鵜方から賢島まで、そない距離あらへんにもかかわらず(鵜方~賢島の距離は3.2km)

料金がこんなにも違ってくるんや!

これ以上書くと、だいぶ長くなるんで、この辺にしといて・・・

 

昔ながらの車両に乗って、伊勢志摩へ!

 

 

 

やっぱり、近鉄特急・・・とゆーか

近鉄沿線の景色は、ホンマにエエよな~(>_<)

車窓の変化に富んでるし、あと季節も感じられるしな!

 

15時37分、鵜方駅に到着。

ココで、後続の賢島行の普通電車まで・・・30分以上待たなアカンとは~(+o+)

 

しかし、待ってる間、

「つどい」が鵜方駅を通過し、賢島方向へ走っていった!

また新しく生まれ変わった「つどい」・・・

この後が、マジで楽しみや~(≧◇≦)

 

やっと、電車がやってきて、賢島へ。

 

ほんで、そっからソッコーで引き返す形で

 

「つどい」に乗って、途中の伊賀神戸まで乗車!!

 

めっちゃ長くなるんで、「つどい」乗車部分については

別記事で書くとして・・・

 

16時に発生した近鉄名古屋線の人身事故でグダグダ状態となって

その影響で、家帰んの、めっちゃ遅なってもうたわ~(-_-)

 

家に着いたの、20時過ぎで、

晩飯食って、明日から、また6日連続の勤務の週やし

明日に備え、いつもより少し早よ寝ようと思ったが、

やらなアカンコト・・・ようけあったわ~((+_+))

俺のクルマの軽の自動車税の支払い、まだしてへんかった~!

期限近づいてきてるんで、コンビニまで行って、支払ってきたわ~。

あと・・・いろいろと、

なんやかんやで、22時過ぎとったわ~( ;∀;)

シャワー浴びて、今回のブログ記事書いて、サッサと寝よう~(^_^;)

 

1日だけの休みやねんけど、

たまには「鉄分補給」で気分リフレッシュすんのも、ホンマ悪くないね~(*´▽`*)