本日、5月12日、日曜日。

GW明けの休みで、1日だけの休み。

 

今日、7時過ぎに起き、2度寝したら・・・

起きたの、10時過ぎやったという~( ̄▽ ̄;)

 

コレはいくらなんでもアカンやろ~と思いつつ、

 

ソレはさておきな感じで、いつものように家のコトやって

 

今日も、新緑に癒されたいため、山の方行くコトに~♪

 

12時過ぎに家を出た。

 

めっちゃ腹減ってきたんで・・・

ラーメン食いたくなってきたんで、

今回は・・・奈良県大和高田市の近鉄高田駅の北側にあるラーメン屋

「ひだるか屋らーめん」にて、ちょいと遅めの昼飯~♪

マンションの敷地内にあって、

ソコの駐車場が実にややこしい・・・。

駐車場の大半、「有料」ばっかりやねんけど、

店の手前側のみ「無料」。

ソレ、知らんと「有料」側に止めた俺。

「無料」があるコトに気づいて、慌ててクルマ移動したわ~(^_^;)

 

ココのおススメは「塩ラーメン(&バター入り)」なんやけど、

俺は・・・「しょうゆラーメン」をオーダー。

15分ぐらい待って、漸くラーメンが来た。

こんな感じでやって来たんやけど、

今まで食った醤油ラーメンの中で、かなりの上位に入るぐらい、

兎に角、めっちゃ美味しい!!

スープは、スッキリした感じやねんけど、深みのあるスープやった!!

麺もスープによう合うんやわ~(>_<)

 

他の人みんな、「塩ラーメン」食ってたんやけど、

今度来た時は「塩ラーメン」食ってみるか~!

 

13時半過ぎでも、外で待ってる人数名おって

いかに人気なのか、納得したような気がする。

 

お腹いっぱいになり満足し、店を出、

京奈和道走って・・・途中の御所南インターで降り、

吉野山へ向かった。

 

吉野山来たからには・・・そう例のごとく、

近鉄吉野駅そばの売店に寄って・・・

さくらとよもぎのミックスソフト食わなアカン~(≧◇≦)

350円で、このクオリティ!!

相変わらずの、安定した美味しさやったわ~(≧▽≦)

 

観光道路走って、吉野山の上千本行って、

さらに、細くて暗くクネクネした狭い山道上って

奥千本へと向かった。

 

写真撮ってなかったが、奥千本の近くにある展望台からの眺めは

実に良かった!

 

ほんで、別の細い道を下って行って・・・

吉野水分神社のそばを通って・・・

ココラで、新緑に大いに癒される!!

 

 

 

ま、こんな感じでね~(*^^*)

 

欲をゆーと、雨降ってて、雨霧にかかった時こそが

ものすごく癒しとなるんやわ~(≧◇≦)

 

 

こんな感じで雨霧と新緑のコラボやったら

どんなに素晴らしいコトか~!!

 

新緑に大いに癒され、吉野山を後にし、

西へ向かって、超久々に五條市にあるイオンに寄ったが・・・

屋上の駐車場が・・・あまりにもボロボロすぎる・・・。

 

ココのイオン・・・もとは「サティー」←「ニチイ」やったんで

(建物が)実に50年以上経過しとるのな~。

コレから先どうなるんやろうね。全面的に建て替えすんのか、それとも・・・。

 

で、家に帰った。

 

オカン家に帰ったの、18時過ぎで、

そん時、オカンのクルマのタイヤ、スタッドレスからノーマルタイヤに交換したろか思ったが

時間的に遅いのと、俺・・・なんか、めっちゃ疲れ気味なんで、

今日は、やめといて、また次の機会にやるコトにした。

 

そういえば・・・今日「母の日」やったな。

いつも世話になりまくってるにも関わらず・・・

「母の日」プレゼント、なんもないとゆーか、

なんにもしてへん・・・。

後日、いつもの「お礼」として

また、エエとこ連れていったろう~(*´▽`*)

 

今年も一緒に北海道旅行しようかな~と考えてるが

 

 

でも、北海道以外、オカンが喜ぶトコ・・・ソレも探さなアカンな~。