GW連休4日目。

同時に、連休最後の日でもある。

 

ホンマは、明日に備え、家でノンビリ過ごすつもりやってんけど

家でネットサーフィンしてる最中、「吊り橋」のサイトとか見て

禁断症状出ちまったんで、思わず・・・今日もクルマでドライブしたわ~(^_^;)

向かう先は、和歌山県の田辺市の山奥の吊り橋~♪

 

家を出たの、12時過ぎ。

 

いつものように、京奈和道を南下するんやけど、

和歌山県に入って、橋本インターで降り、国道371号線を南下せず、

そのまま和歌山まで行って、阪和道を南下する形で向かった。

 

昨日と違い、変な天気で、

しかも、風がめっちゃきつい・・・。

下手すれば、ハンドルが取られるぐらいの強風やってんなぁ~。

 

中途半端に雨がザーッと降りよるし、

傘持ってきてなかったんで、途中でどうしようか・・・と悩んだ末・・・

結局、山奥の吊り橋行くの断念するコトにしたわ。

 

ネットで見た動画で、

田辺市大塔町合川というトコにある吊り橋の動画を見て

無性に行きたくなってしまったのな。

 

その他の周辺でも、↑と同じ吊り橋がようけあんねん~(≧◇≦)

コレやったら、一昨日あたり行けばよかったとマジ後悔!

天気がめっちゃ良かったしな。

 

時刻は15時前、今、ソコ行ったら、

17時前に到着し、家に帰ってくんの、めっちゃ遅なってまうんで

行くのやめるコトにする。

 

計画変更し、

みなべインターで降り、みなべ町の山奥の中にある

「鶴の湯温泉」で一風呂浴びるコトに~♪

 

実にこじんまりとした浴場で、

なんでかしらんけど、内風呂と露天風呂がべっこに分かれて

例えば、内風呂から露天風呂行くんやったら

一旦、服着て、通路出て、ほんで服脱がなアカンという。

なんて、面倒な~!

 

茶色い湯で、昨日入った「花山温泉」、3日前に入った「かつらぎ温泉 八風の湯」と同じタイプやねんけど

今回は、向こうに見える新緑の山々に癒され、ノンビリ浸かった。

そん時、俺一人だけやったんでね~(^-^)

 

新緑の時期・・・俺にとって、ホンマ「癒し」となるんでね~。

出来るだけ、山の方出かけ、癒されに行くってワケね!

特に雨霧にかかったやつが一番エエねん~!

 

風呂あがって、休憩室でしばし休息~♪

そして、出る。

 

時刻は15時45分。

今から帰るんやけど、来た道戻らんと、

別のルート走って帰るコトに。

 

途中、和歌山県道196号「たかの金屋線」走ったんやけど。

道が、マジでえぐいコトになってた!

兎に角、超極細なトコがようけあって、

しかも、対向車が結構来た。

主に、軽トラ。周辺には、田んぼが畑がぎょーさんあるんで

時間的にも、農作業の帰りやと思うわ。

 

↑の動画は逆方向のやつやけど、

兎に角、ホンマ超極細やねん~(≧◇≦)

 

「日本三大酷道」で有名な国道425号線のトコにぶち当たって

この区間、もろ名前負けしてる、超快適な425号線を西へ向かい

印南町に入り、そっから県道を北向いて走って

川辺インターで阪和道に乗って、そして京奈和道乗り継いで家へと帰った。

 

道中、昨日と比べ、クルマの量、めっちゃ少なかったわ~。

GWの最終日はこんなもんか~。

京奈和道の橿原高田インターの手前でも、渋滞に一切遭うコトなく

実にスムーズやった!

 

あっ、そや。明日以降、クレジットカードの利用料金の引き落としあるんで

引き落としされる、(俺の口座の)いくつかの銀行の入金、サッサとせんなアカンので

途中、イオンモール橿原に寄って、銀行ATMへ向かった。

俺の給料振り込まれてる口座から、〇〇万円分引き出し、

ほんで、無事、入金完了するコトが出来た。

 

駐車場から出るときも、すんなりと国道に出るコトが出来、

そして、19時前に家に着いた。

 

ああ・・・今日でGW終わりかぁ~。

明日から仕事やな。

 

ホンマやったら、この時期、

オトンの実家に行くつもりやってんけど、

今回いろいろあって、行くの断念。

あと、オカンの方・・・GWの時期・・・

休み・・・一切無し!

人出不足の影響で、この時期、ものすごく忙しい時期に入ってるのもあるが

ずーっと休みがないとは・・・。

でも、そのかわり、今週から休みアホみたいにあるという。

 

今年のGW・・・鉄道とか一切利用しなかったんやけど、

いろんなトコに行けて、ホンマ良かったよ!