今日から4連休や~!

 

しかも、快晴で、

綺麗な青空が広がっとる~(≧▽≦)

 

コレ・・・出かけざるえないやろ~!

 

てなワケで、家のコトいろいろやって

ほんで、こないだのドライブ記事書いて公開し

そして、14時前に家を出た。

 

向かった先は、いつものドライブコース。

 

いつもの京奈和道を南下、

途中、御所南インターで降り、

御所南パーキングエリア内にあるフードコートで、遅めの昼飯。

ココのフードコート・・・ほんこないだまで

支払いは「現金」のみ対応やってんけど、

クレジット・電子マネー・QRコード決済・・・ついに対応したのな!

で、俺は、楽天ペイで支払いじゃ~!!

 

お腹いっぱいになって、京奈和道を逆方向走って

次の御所インターで降りてUターンしようかと考えたが

いきなり渋滞におうて、そんで時間ロスすんの

かなんし、ココは、下道走るコトにした。

 

国道309号線を西へ向かって、

「山麓線」こと奈良県道30号「香芝御所線」を南下。

道中の新緑がマジたまらん!!

ココの沿線・・・9月の彼岸花が一番の見どころやねんけど

新緑もまたエエわな~。

 

県道261号「西佐味中之線」を南下。

五條市に入り、途中、「5万人の森公園」に立ち寄るコトに~♪

公園内では、若い親子が無邪気に遊びまわってた。

 

で、建物内にあるカフェでソフトクリーム~

・・・と思いきや、

建物内にある売店・・・今年3月、すべて閉店って・・・。

中見たら、どちらも、もぬけの殻やった・・・。

 

まあ・・・しゃーないわな。

 

気を取り直して・・・

ココで一息つくコトに。

 

子供たちのキャキャとした元気な声と

ウグイスの元気な鳴き声がめっちゃ響いてて、実に印象的やった。

↑の写真で、中央の尖った山・・・

高見山で、

 

もっと近づいて

青々とした紅葉と絡めて撮ってみた~(^O^)

 

紅葉やけど、紅葉のシーズンで真っ赤な紅葉もそうやけど、

新緑の時期の、この青々とした紅葉も、また最高やな~(≧▽≦)

 

せっかくココに来たんで・・・

展望台に上るコトに~♪

 

しかしや

階段があまりにも急すぎて

めちゃくちゃシンドイ・・・。

 

途中で引き返したろかと思ったが、

あきらめずに、てっぺんまで上った!!

 

てっぺん着いた時には

足ガクガクで、息が荒くなってた・・・。

コレ、歳が歳なのか・・・??

ホンマ、かなんなぁ・・・(-_-)

 

でも、見晴らしは

結構エエ感じやった~!

綺麗な青空やったんで、おかげで大峰の山々が

ハッキリクッキリ見えてた!!

 

さ、戻ろう。

階段降りるときも、戦々恐々やった。

一歩踏み外せば、転落しかねんとゆーか

大怪我どころではスマンからな。

一歩一歩慎重に足を踏み入れ、下りていく。

 

無事、階段下り終え、クルマんトコに。

 

田園の住宅街を抜け、途中「ヤム・ヤム」というパン屋によって

パンいろいろこうた。

写真は、デニッシュと桜餅あんぱん。

そん時の時刻16時過ぎで、

パン少なかったんやけど、

今回もパンなんぼか買えて、ホンマ良かった。

 

道中、チョコ入りのデニッシュ食ったんやけど

デニッシュの食感が、マジで最高すぎる!!

デニッシュ系は、やっぱり「ヤム・ヤム」が最高やな!!

俺が今まで行ったパン屋の中での話しな。

「ヤム・ヤム」を越える、ハイレベルなデニッシュ売ってるパン屋発掘すんのに

いろんなパン屋行ってるけど、ソレでも「ヤム・ヤム」越えは・・・なかった。

 

京奈和道に乗って、さらに進んで・・・

和歌山県内にあるマツゲン、いろいろ寄って

買い物・楽天チェックで楽天ポイントゲットしまくって・・・

 

そして、かつらぎ町にある「かつらぎ温泉 八風の湯」へ!

2019年以来・・・実に5年ぶりとなんねんけど、

なんか、昔の親友と再会したような気分やったわ・・・。

 

ココのお湯も、めっちゃいい天然温泉なんで

ココで、今までの疲れを癒す!

 

風呂から出、館内着に着替え・・・

湯上りに、みかんソフトを~!

しっとりとした食感で、

しかもボリュームたっぷりや~(≧▽≦)

俺、風呂上りに、必ず、このソフトクリーム食ってる(た)!

 

そうそう、売店の支払いなんやけど、

ロッカーキーで決済する形となる。

館内の売店、食堂もそう。

支払いは、出るときに精算と。

なんか、健康ランドみたいな仕組みやな。

タオルのサービスはもちろん、館内着あるし

あとサウナがなんぼか。

コレで、カラオケとかゲームセンターとかあったら

完全に健康ランドそのまんまやな!

ココはそういうの一切ないが。

 

休憩室でくつろぎ、ちょうどエエ時間となったんで

家に帰るコトに。

 

カウンターで精算した時の金額・・・

2100円やった・・・。

 

帰りの京奈和道、渋滞に一切遭うコトなく

スムーズに走るコトが出来た。

 

夜も綺麗な空やった。

 

さ、明日はドコ行ったろうかな~(^-^)