今日は、めちゃくちゃ暑かったなぁ~(+o+)

俺の住んでる地域の最高気温・・・昨日は20度やったのに

今日はいきなりとゆーか、ドーンと気温上がって・・・30度越えてた!

 

コレ・・・いきなりこんなんなったら

夏日どころか、猛暑日やって!

まあ・・・でも、明日は雨降るんで、多少は気温下がると思うが

アホみたいに気温コロコロ変わりまくってるんで、ホンマしんどいわ・・・。

 

シンドイといえば・・・俺、昨日の夕べ

腰痛とゆーたらええんか・・・右肩と腰の間んトコ、

寝てる最中に、めっちゃ痛なってきて、

コレ・・・寝違いと思って、どーにかなるやろうと思って

昨日の勤務に臨んだが、あの痛みがだんだん痛くなってきて

マジで我慢できなくなってきたんで、早退したのな。

ほんで、病院行こうか考えたが、

「病院行くより、接骨院行った方がエエ!」とオトンに言われ、

接骨院行くコトにした。

ホンマ、どーしよーもないぐらい激痛が続いてたんで

藁にすがる思いで、接骨院で見たもらったのな。

 

5年ぶりの接骨院やねんけど、

電気はもちろん、いずれも今回初めてとなる、大掛かりな整体、鍼打ってもらい

あの痛みはほとんどなくなった。

ホンマ・・・やれやれ、やってんけど、

逆にめちゃくちゃだるくて、歩くのさえめちゃくちゃシンドイ・・・。

寒気もするし、ほんで家帰って、安静にしたのな。

 

しっかし、あの整体・・・めちゃくちゃ痛かったな~(^_^;)

体ものすごく固いと言われ・・・コレをきっかけに

毎日、柔軟体操するつもりでおる俺。

でも・・・コレ、毎日継続出来んのかどうか疑問だが~( ̄▽ ̄;)

 

コレから先のコト考え・・・自分の体に気遣うよう努力するか~。

 

 

で、今日と明日。2連休。

朝起きたら、あの倦怠感とあの痛み全然ないような感じしたんで

調子こいで、今日は、クルマで伊勢志摩の方行ってきたのな~(≧▽≦)

海はもちろん、新緑と夕日も、大いに楽しむでぇ~!

 

例のごとく、家のコトいろいろやって、11時過ぎに家を出た。

 

いつもの名阪国道乗る前に・・・

奈良県天理市のイチョウ並木んトコ寄って来た~♪

新緑がまぶしい~(≧▽≦)

ココの界隈・・・真っ黄色になってるイチョウ並木が一番有名なんやけど、

新緑となってるイチョウ並木も、めっちゃエエでぇ~(*^▽^*)

 

名阪国道乗ったら・・・いきなり大渋滞!!

コレ、所謂「Ωカーブ」と激坂続きなんで、

何も意識せず走ったら、速度低下して、しまいには大渋滞を引き起こす・・・

まあ、GWシーズンの朝の風物詩と言える光景なんやけど・・・

途中で大事故起きとんねんな~(-_-)

 

玉突き事故どころか・・・

追突されたはずみで車両火災が起こってしまうとは・・・。

 

ホンマ、かなんわ・・・。

 

いつも以上に流れが不安定な名阪国道を東へ向かって

また、渋滞に出くわしたんで、途中のインター降りて下道走った。

狭い道が続く、国道25号。

交通量あんましない道で、新緑に癒されながら、亀山インターのトコまで走った。

 

伊勢道を南下し、終点まで行かず、

途中の久居インターで降り、伊勢志摩の方までずーっと下道。

 

めっちゃ腹へってきたんで・・・

国道23号線沿いにある、松阪市のラーメン屋「麺や よつ葉」で

ちょいと遅めの昼飯~♪

ココのラーメン屋、超久々に寄ったような・・・(^_^;)

ココのラーメン屋のおススメは「濃厚鶏ラーメン」やけど、

コレをアレンジした限定である「博多鶏ラーメン」を~♪

まあ、とんこつ風の鶏ラーメンやってんけど、

クリーミーなスープと細麺、紅生姜、きくらげの組み合わせも

全然悪くないね!

 

お腹いっぱいになり、大いに満足し

23号線を再び南下すんねんけど、

ココもいつも以上に、流れがめっちゃ悪い・・・とゆーか、悪すぎる!

伊勢神宮の最寄りである、伊勢道の伊勢インターと伊勢西インターが

今日、閉鎖されてるんで、その影響あるかもしれんが。

 

伊勢市内を通過し、国道42号線を東方向走って

鳥羽市へ!

 

鳥羽市から、「パールロード」という道走った!

 

 

 

めっちゃ良かったよ~(*´▽`*)

 

ほんで、志摩市に入って・・・

灯台とかいろいろ見に行って・・・

 

そして、志摩の最果ての地となる

御座の界隈へ行って、夕日を拝んだ!

途中の、桐垣展望台で、

英虞湾に映る夕日を堪能し・・・

 

 

そして、18時半ごろ、御座白浜に着いたのだが・・・

太陽はとうに沈んでいたのが残念なトコやねんけど、

めっちゃエエ感じで夕暮れを拝むコトが出来、

ホンマ良かったと思ってる~(*^▽^*)

 

大いに満足し、家に帰った。

家に着いたのは・・・22時過ぎで

今回の走行距離は・・・450kmやった!

 

めっちゃ疲れたとゆーか・・・

途中、腹がめっちゃ痛くて・・・コレ、もしかすると

昨日の腰痛に関連・・・するかも・・・。

明日も、腹痛が続いたら、マジで病院行こうかな・・・と思う次第。

 

まあ・・・普段の仕事でストレスがねぇ・・・。

そんで、そーなったかと思うわ・・・(-_-)

 

でも、休みの日は「趣味」に全力注いでるものなんでね。

そうでないと、マジで俺・・・アカンようになってまうのや・・・。

 

今回はこんなトコで、

詳しい話は・・・また後日書いていきたいと思う~(^-^)